山陰でも暖冬だと庭が変わる | ホームデコ境港店のブログ

ホームデコ境港店のブログ

やすらぎの空間を提供するホームデコ境港店の
イベント・スクール情報等をお届けするブログです。

寒い朝となりました

オモタニです

 

今まで

冬はガーデン構想の時期!

とのんびり室内での楽しみを見つけてたが

近年の暖冬で

 

というか年間を通しての高温多雨でガーン

植栽を切り替えねば・・・・・と

悩んでいる

そんな方必見!?

 

わがやの

 

春先の様子ですが

欲張りですので

コーナーごとに

多種多様な植栽をしております

 

 

 

 

 

 

 

 
 
しかしもう管理が限界と

一角に

雑草対策コーナー

を作りました

 

メインはアガベ

音譜

 

今人気沸騰のアガベ類

夏の水遣りはほぼ無し!!

というシャープ系(勝手に命名)

 

寒さ対策としては

ポットで育て冬は軒下にでも・・・

と思っていました

 

完成時の画像がこちら

 

冬を越すのは初めてですが

今のところ

まったく変わっていませんので

このまま冬越し可能!?

試行中です

てへぺろ

 

 

ちなみに以前はこんな感じ

 

 

グリーンカバーと無理やり思い込もうとしてました
ショボーン

 

 

 

 

庭つくりに関しては

とにかくわがままな私

 

時間のあるときや気候のよいとき

要は

気分が向けば庭いじりして

忙しかったり、暑さ寒さで

出たくないときは

ほったらかし

でも

季節を感じたい

ニヤリ

 

そんなわたしを満足させるまで

終わり無き庭つくりに

デコで得た知識を

余すところ無く使っていきます

てへぺろ

 

皆様

お庭のご相談は

ぜひホームデコヘ

ニコニコ