三五館 発行   PHP文庫     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ ほめ言葉を 豊かに使っていますか~

今日は “ほめ英語” の授業です!^^♪~

昨日、アセロラさんが、メールで 英語のほめ表現を 
教えて下さいました。せっかくですので、 皆さんにも
シェアしますね。
~~~
Great!= 素晴らしい!
(他に、、Excellent! や Fantastic! もあります)

That's really something.= たいしたもんだね。

Nice going!= やるね!
(Good job! も同じ意味です♪)

I'm proud of you.= 君を誇りに思うよ。

You're really cool!= あなたって本当にかっこいい!

I like your hairstyle.= その髪型 いいね!

You're an excellent cook.= 料理上手だね。

手塚先生、You're an excellent teacher!
(教え上手ですね!)
と、最後に私を ほめて下さいました ^^)へへへ、
~~~~
ほめ言葉が いつも同じになっちゃう――と言う人は
たまに英語で、自分をほめてみましょう。ちょっと
新鮮な気分に なるかも・・? です。

今日も 充実した一日でありますように~ドキドキ
~~~~~~~
moe123mao123さん、ご飯を食べられる幸せを 感じら
れれば、 確かに「一日3回幸せに」なりますね。
発想が ナイス! 

ことのはさん、メルマガの登録のために、一日奮闘され
たのですね。ねばり強く頑張れる力、グレイト!

みんなで拡げよう!! ほめ友の輪ッ!!
~~~~~~
手塚千砂子のメルマガ 10号 配信中です。

★タイトル
<自分の命に潜在している能力を 信じて表に出そう>

◆ 目次
1、自分の気持や 感覚に共感すると・・
2、私ならなれるよ。私、すばらしいよ
3、承認の欲求を 満たして、アルファー波を
4、ウツの 再発と診断されて
5、の中には 苦しみを乗り越える力が潜在している
ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら 
 皆さんの質問を お待ちしています。
~~~~~ 

<今日のあなたの ほめ言葉>

私の足の裏は、
毎日 地面を踏みしめて
頑張ってくれている、
今日も 2キロのウォーキング、
しっかり 踏みしめて くれたね。
立派な働き、ファンタスティック!
~~~~~~~

手塚千砂子の HP は 
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」 Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw 

 「メルマガ 第9号」 配信中!
メルマガの登録は→  詳細はこちら