三五館 発行   PHP文庫     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 不順なお天気が 続きますね~

3日「命より大事な学校なんか ない」の記事に 
いただいたコメント、重たい話題ですが、“現実”です
ので、紹介しますね。

「半年前まで 教員をやっていました。(略)・・・・

それは、私が 大切に育ててきた息子が 自死
してしまったからです。『命よりも大事な学校』なんて

『ない!』に決まっているのに、学校でのできごとで
命を絶ってしまう、間違いなくそういう事実が この世
にあるのです。

だから、私は子ども達と『ほめ日記』を 書き続けて
きました。(略)・・ 現場の先生達には、これからも
ますます がんばって もらいたいです。

『ほめ日記』を 多くの子どもたちに 広げていって
ほしいです。」 (9月4日・そらの はるかさん)
~~~
そらのさんの底から ほとばしる声を、受け止め
させてもらいました。 息子さんのの 無言の声と、

そらのさんの声が 重なり合って、多くの子ども達の
に届くことを 祈っています。
~~~

Reikoさんは 小学4年生の時に、不登校をしたのです
ね。周りの大人たちから 避難され、辛かったでしょう

「子どもの頃の私は、不登校に負い目を感じて、とても
悪いことをしたと思い、自分を責め続けました。
何度も死のうと 思いましたが、 死ねませんでした。

ですが、大人になってから、手塚先生と『ほめ日記』に
出会うことが出来て、実際に『ほめ日記』を書き始めて

不登校を起こした私は、悪くなかったんだ、ということ
がわかりました」(9月3日のコメント)。
~~~
子どもの時に 「あなたは 何も悪くないよ」と 家族
や 周りの大人に 言ってほしかったですよね。

話が暗くなりましたが、私たちの社会に 日々 起きて
いる現実です。 時には 一緒に考えてみましょうね。

今日も 自分ほめほめて 明るくいきましょう
~~~~~~~~~
手塚千砂子の「自己新発見セミナー」ステップ① 
次回は 9月10日(日)です自分のが 聴けますよ! 詳細は↓コチラ

http://sepa-t.my.coocan.jp/jhaks1.htm 
 
メルマガ 第号 配信中!
◆ タイトル:「悔いのない生き方を するために」
スピリチャルの観点からも 書いています。  

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら
 皆さんの質問を お待ちしています。
~~~~~~~~~
 
<今日のあなたの ほめ言葉>

リストカットを していた頃の
私の苦しさを 
味わうことがないように と、
今、二人の子どもに 「ほめ日記」を
教えている 私。
優しい 花マルお母さん に なれたね~
~~~~~~~~

手塚千砂子の HP は 
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」 Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw 

 「メルマガ 第8号」 配信中!
メルマガの登録は→  詳細はこちら
~~~~