三五館 発行   PHP文庫     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~  今日の気分は いかがですか~

今日も ニーチェの言葉を 紹介しますね。
~~~~~~
自己表現とは 自分のを表すことでもある。
(略)
相手に愛やいつくしみを贈るのも、自分の力の表現だ。
相手をけなし、いじめ、だめにしてしまうのも、自分
の力の表現だ。

あなたは どの方法をとっているのか。  「ニーチェ
の言葉」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)より
~~~~~~~

近年、いじめ という言葉をよく聞きますね。
子どものいじめ問題に 限らず、大人社会に
はびこっている いじめ! たくさんあるようです。

いじめたり、悪口をいったり・・・自分尊重している
人の 自己表現ではありませんね。

「若い頃、人の悪口を 言い始めると 止まらなくこと
が よくありました。その頃、私は劣等感が強く、でも

そう見られたくない と意地を張り、幸せそうな人を
見ると、憎らしくて つい 悪口を言ってました。

『ほめ日記』を書いてみて、 人をいじめて喜んでいる
大人は、私が そうだったように、劣等感があって
ねたみ深い人なんだ と 分かりました。

今はもう、悪口は言いませんよ^^;) 心の幸せを
得ましたから、 ほめと感謝の言葉 専門です」 と、
R子さんは 笑っていました。 

今日も ほめパワーが 広がる一日でありますようにドキドキ
~~~~~~~
手塚千砂子の「自己新発見セミナー」ステップ① 
次回は 9月10日(日)です自分のが 聴けますよ! 詳細は↓コチラ

http://sepa-t.my.coocan.jp/jhaks1.htm 
 
メルマガ 第号 配信中!
◆ タイトル:「悔いのない生き方を するために」
スピリチャルの観点からも 書いています。  

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら
 皆さんの質問を お待ちしています。
~~~~~~~~~

<今日のあなたの ほめ言葉>

自分の気持を
うまく言えなかった頃
弟を よくイジメていたのを
思い出し、
今日 弟に謝った! えらい!
自尊感が育った 今、
私は 自分の思いを ていねいに
相手に 話せる。
すばらしい 自己表現力だ!
~~~~~~~
 「メルマガ 第8号」 配信中!
メルマガの登録は→  詳細はこちら
~~~~
手塚千砂子の HP は 
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」 Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw