三五館 発行   PHP文庫     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 私は昨日から 関西です。 新幹線の
ホームは 家族連れで いっぱい! 喜びがあふれて
いました。

会社員の50代の男性が 私の連続講座を受けられて、
最後の日に こう言いました。

「この講座は 不思議な 異次元の空間でした。
なぜかというと、僕らは毎日 否定語があふれている

所で働いていて、それが当たり前だと 思っていた
から・・・。この講座は ほめ言葉と 肯定語しか
使わない。 初めは びっくりしました(笑) 

これから 僕も、職場で ほめ言葉を 使うように
しようと 思います。

ほめられると やっぱり嬉しいし、気持が 明るく
なりますよね。家族には 少しずつ使い始めたので、

家の中が 和気あいあいムード なってきましたよ。
参加して良かったです」と、"素直”な方でした^^)

ほめ言葉は ほんとうに 老若男女の を 喜ば
せるのですね♪ 日本語には ほめ言葉は たくさん
あるのですから、どんどん 使いましょう~♪

今日も 喜びの多い 一日でありますように~ドキドキ
~~~~~
わんだふるさん、「今の私は本当に幸せです」 と言い
切れるところ迄、到達したのですね。すばらしいです!

虹えいこさんも、「こんな幸せが この世にあるなんて
知りませんでした」とのコメント、感動です!

moe123mao123さんは、梅干とにんにくで頑張ってい
るのですね。私は 醗酵させた黒にんにく党です^^ 

Reikoさんの頭さん、やっぱり お利口さんですね。
みんなで拡げよう! ほめ友の輪~ ε^θ^з
~~~~~~~~
メルマガ 第7号 配信中です。
「人の言葉を 必要以上に 気にしない習慣
をつけるには」 が テーマです。目次↓↓

1、違う自分を演じていると・・・
2、自分に意識を向ける習慣をつける 
3、仕事が覚えられず、死にたいとまで・・・
4、やめる選択肢も ある
5、ストレスが強い人の「ほめ日記」プログラム
6、思い方の 転換をする
7、命に感謝を伝える「体感トレーニング」
8、皆さんからの 感想

メルマガの購読は→  詳細はこちらメルマガでは 皆さんの質問を お待ちしています
~~~~~~~~~~~

 <今日のあなたの ほめ言葉>

外でも 家でも
ほとんど 人をほめたことが
なかったから、
初めは かなり テレたけど、
「一日 ひとほめ」 誰かをほめている私、
エライゾー!
これも「ほめ日記効果」だ!
~~~~~~~~

 「メルマガ 第7号」 配信中です。

メルマガの登録は→  詳細はこちら
~~~~
手塚千砂子の HP は 
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」 Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw