大人も 子どもも “ほめ” が 好き | 手塚千砂子オフィシャルブログ Powered by Ameba

    三五館 発行   PHP文庫     

     
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ご覧いただき、ありがとうございます。
    このブログでは最新の脳科学でも実証された
    ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
    幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
    効果を実感された方のお声を お届けします。
    どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    
    こんにちは~ 週末は いかがお過ごしですか
    
    私は 今週も土日は セミナーです。
    昨日は、ベテランの保育士さんが 参加されていました
    
    園児たち 一人一人の個性認めて 伸ばす保育をして 
    いる方で、このような 話しをされました。
    
    「私が 子どもたちを ほめると 子どもたちは 私の
    いい所、ほめる所は どこだろうと 一生懸命 探して
    
    ほめてくれるんです。子どもって オトナが使っている
    言葉をさっと取り入れて、まねするんですよね~」と。
    
    こういうことは、一般のご家庭でも 経験のあること
    ではないでしょうか。
    
    「子どもを ほめるようになったら、 私や夫のことを
    子どもが ほめてくれるように なったんですよ」
    と言う話は、 たくさん 聞きます。
    
    「ママ、かわいいね~、 パパは強いね~」等と言われ
    ると、ママもパパも 嬉しいですね。
    
    子どもたちは ほめられるのが 好きです。でも人を
    ほめる時の 気持ち良さも 知っています。
    
    ほめる時は とても いい顔になります。
    子どもたちは ほめられて 色々な力を 伸ばして
    いきます。
    
    自分ほめられて、はじめて 人のプラス面に 目を
    向けるも 育ちます。
    
    自分家族周りの人良さを さがせる子どもは
    将来 幸せになりますね。
    ~~~~~~
    「メルマガ 第5号」配信中です。
    ★ 目次↓ ぜひ ご購読を~
    
    1、命の根っこに 栄養をあげて 自分らしい花を
      咲かせよう
    2、過食とアルコールを やめたいのですが・・・
    3、ほめ言葉を 素直に受け取れないのですが・・
    4、あなたは ほめられるだけの 価値がある!
    5、『ほめ じゅ文』 という最強の “マントラ” 
    6、スピリチャルの観点から――命の創造主が喜ぶこと
    
    メルマガの登録は→  詳細はこちら
    
    ~~~~
    手塚千砂子の HP は 
    コチラ↓  
     http://homenikki.in.coocan.jp/
    「ほめソング」↓ Youtubeで 聞いてくださいドキドキ
    
    https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
    
    <今日のあなたの ほめ言葉>
    
    今日は
    子どもと一緒に
    「ほめソング」の 替え歌を
    作って 何回も歌った!
    歌の中に 
    自分の名前を入れて 歌うと
    自分をほめる歌に なって 
    すご~~く 楽しい!
    親子で いい時間を過ごした 私、
    愛が いっぱい!
    ~~~~~~