三五館 発行   PHP文庫     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~  台風の被害は ありませんでしたか

昨日の ブログの記事を 読まれた方たちからも
「私も 自分のことが 分からなかった」 とか

「今まで 自分を無視していた」 「自分が
なかった」 「自分で何も決められなかった」

等のコメントや メールを 何通もいただきました。
日本人は 自分の意見を ハッキリ言わない人が

多いのですが、「言わない」、というより 「自分が
ない」から 「意見がない」 のかも 知れませんね。

社会人になって、一番困ったのは 「会議で 意見を求め
られることだった」と、Nさんは 振り返ります。

「コッチの意見を聞けば 『そうだ』と思い、アッチの
意見をきけば、コッチと反対意見なのに、『そうだ』と

思う。 自分で考えることを してこなかったので
意見が 出て来ないんです」と 悩んでいましたが・・

そうです! 「ほめ日記」を 書いているうちに、が
活性化したのか 考える力が ついてきたのです! 

「自分を知る」と、自分の感覚や 感性、思考の習慣、
本音の感情 などが 分かってくると同時に、周囲の 
ことも よく見えてきます。

視野が広がり モノゴトを 考えるようになり、また
それを 自信をもって 話せるようにも なるのです。

いわゆる 「自分をもっている人」 になれるのです。
Nさんは 最近は「会議が楽しい」そうです。

今日も 充実した 一日でありますように~ドキドキ
~~~~~~
moe123mao123さん、私にとって最高の “ほめ” を
ありがとうございました!

わんだふるさん、「ほめ日記」でステキな自分に
出会えたのですね~♪
みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ε^θ^з
~~~~
★「手塚千砂子のメルマガ 5号の配信は 
   7月6日(木)です。

「スピリチャルの観点から」―-が好評です!

メルマガの登録は→  詳細はこちら
~~~~
手塚千砂子の HP は 
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/
「ほめソング」↓ Youtubeで 聞いてくださいドキドキ

https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
 
<今日のあなたの ほめ言葉>

今の私、
自分の命を 輝かせて、
私の 大切な人たちの 命も
輝かせているね。
少し前まで できなかった
自分の愛を 伝えられる 私になれた!
尊い生き方 しているよ~~♪
~~~~~~