三五館 発行   PHP文庫     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 関東は 今日は 猛暑だそうです!
皆さんの地域は どうですか~

「ほめ日記効果」の一つは 母親から自立できたこと、
と お話し下さったのは Bさんです。

「私は幼い頃から 母が絶対の存在で、母の機嫌が悪い
時は 大きな恐怖でした。 母の思い通りに動く――

それは40歳まで 続いていました。ところが『ほめ日
記』を書いているうちに、自分の気持ちを 優先させ

たくなったのです。母にどう思われても、言われても、
自分の人生を 生きたい――と 強く思い、 行動に

移すことが できました。自己尊重感が育ってきたの
ですね。 私、かっこいい~と 思いました。」

Bさんは、きっぱりと 「もう言いなりにはならない」
と 母親に宣言したそうです。

「今は私の存在を 揺るがないものにする、誰のため
でもなく、自分のために――という 私の命の声が

聞こえるのです。 今、私は自分が愛おしいです。
こんな自分に なれたなんて! スゴク嬉しいです」

と、Bさん、 ほんとに かっこいい~ですね。
自分らしく生きるためには、いっとき 親と距離をおく
ことも 大事ですね。

今日も すばらしい一日で ありますように~ドキドキ
~~~~~~~~
ジュンチさんの mixiの「ほめ日記」、反応があって
嬉しいですね。 私のブログ、薦めて下さって、ありが
とうございます。

moe123mao123さん、「ほめ日記」は「シンプルだけど
効果抜群ッ」、コレですね! 宇宙の真理(法則)に
則したメソッドですから ^0^)

ひまわりさん、ご結婚 おめでとうございます!!
ますますの お幸せをお祈りしています!

みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ε^θ^з
~~~~~~
★「手塚千砂子のメルマガ 4号は 
「自己啓発セミナー」で なぜ変われないのか
「命の法則」に沿っていれば 成功する
            等について 書いています。

また「スピリチャルの観点から」も 書いています。
皆さんの質問も お待ちしています。

メルマガの登録は→  詳細はこちら
~~~~
手塚千砂子の HP は 
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/
 
<今日のあなたの ほめ言葉>

この頃の私は
人の言動や
人が どう見るか など
あまり 気にならなくなって いるね。
知らないうちに 自分軸が
出来ている!
自分の成長を 見られるって
とても心地よい 喜びだね。
花マル以上だよ~
~~~~~~~~~