三五館 発行   PHP文庫     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~  自分を ほめていますか~

「ほめ日記歴」3年。B5ノートが 10冊目という
T香さんが もっとも成長を感じるのは――

「困りごとが 起きても パニクらずに 前向きに
対処できるように なったこと」だと 言います。

自営業のT香さんにとって、お客さんとのトラブルや
苦情は 胃痛を起こすほど “怖い” ことでした。

「クレイムに ビクビク ドキドキしないで 対応
できるように なったとき、 自分の中に 想像も

しなかった能力が あったんだと、ハッキリ分かりま
した。 それによって 得られた自信は 大きいです。

なので、 一見、困ったなと ちょっと落ち込み気味に 
なっても 『でも 希望はある』とすぐに 前向きに 
考えられます。 

この能力が 出てきたことは、自分としては 最高の
出来事です、今のところ。(笑)。 お陰さまで 
商売も 順調です」

と、 T香さん 安定した毎日 のようです。
“最高” と思える力を 引き出せて 良かったです。

自分の努力で 元々もっていた能力を 強化できた 
と思えると、大きな自信に なりますね。

今日も ステキな 一日で ありますように~ドキドキ

~~~~~
とりyamaさん Reikoさんも 「ほめジョギング」
しているのですね。えらいな~。

みっちゃんは 「ほめ登山」に挑むのですね。私も
仲間に入りたいです。
ゆうさんは 「実況通勤」、楽しんでくださいね。

moe123mao123さんは、ほめウォーキングで、運動
不足の 解消、 頑張ってくださいね。
みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ε^θ^з
~~~~~~~~~
★「手塚千砂子のメルマガ 4号は 
「自己啓発セミナー」で なぜ変われないのか
「命の法則」に沿っていれば 成功する
            等について 書いています。

また「スピリチャルの観点から」も 書いています。
皆さんの質問も お待ちしています。

メルマガの登録は→  詳細はこちら
~~~~
手塚千砂子の HP は 6月22日に更新しました。
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/
 
<今日のあなたの ほめ言葉>

「ほめ日記」で 
気持ちが 上向いてきたら
今まで やろとしても 
できなかったことに
一つ一つ 挑戦していこう~
という気に なった!
ヨシ、これからだ~ と
思えることが すばらしい~!
~~~~~~~~