三五館 発行   PHP文庫     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 生活の中で 走ること、ありますか~

昨日は オモシロそうで マネしてみたい――
そんなメールを K子さんから いただきました。

「電車に 乗り遅れそうな時間なので、駅まで走る私。
『また、走っている。〇〇に行くようになって、焦って

走ることが増えて、重たい荷物を持って走るから、疲れ
るんだわ』と 否定的な思いが 浮かびました。

いかん いかんとスグに切り替えて、『実況中継走り』
を思いつき、実践。 実況中継走りとは、自分の状況を

実況中継しながら走るのです。頭がいいね、切り替え力
があるね、と ほめました。

『さあて、マンホールまで 走れるのでしょうか?
K子さん、走れました。次は交差点まで走れるのか?
だんだん疲れてきているが 走れるのか? K子さん、

走れました。K子さんは 良い力を持っています』と。
そうすると、さっきまでの 否定の思いを持ちながら
走っていたのより、 楽しく走ることが できて、

あっという間に 駅の近くまで 着いていました。
オモシロイですね」と。 

ホント、いい思い付きでしたね。頭イイですネ!
~~~
私は、足の筋肉や カラダ全体自分根性などを 
ほめながら走る「ほめマラソン」「ほめジョギング」を

お勧めしていて、「頑張れる」と 好評なのですが、 
K子さんの「実況中継走り」も よさそうですね^^)

今日も 喜びの多い 一日でありますように~ドキドキ
~~~~~~~~
次回「テップ① セミナー」は 7月2日(日)です。 
詳細は コチラ↓↓

http://sepa-t.my.coocan.jp/jhaks1.htm

~~~~
★「手塚千砂子のメルマガ 4号は 
「自己啓発セミナー」で なぜ変われないのか
「命の法則」に沿っていれば 成功する
            等について 書いています。

また「スピリチャルの観点から」も 書いています。
皆さんの質問も お待ちしています。

メルマガの登録は→  詳細はこちら
~~~~
手塚千砂子の HP は 6月22日に更新しました。
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/


<今日のあなたの ほめ言葉>

えらいゾ~ 私の脚 よく頑張ってる!
筋肉もシッカリしてる!
だいじょうぶ~ まだまだ いけるよ~
ハーフマラソンに 初挑戦!
根性あるぞ~~!
がんばれ、がんばれ~
―――と、ほめ続けて 完走できた!
私の体も 心も 優秀だ~~!!
~~~~~~