三五館 発行   PHP文庫     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~ 今週のスタートは どんな感じですか~

自己嫌悪感が強く 情緒不安定なことが 悩みだった
マキさん。 初めは 「ほめ日記」を書くことにも

波があり、続けられるかどうか、自信がなかったそう
ですが、「自分を好きになりたい」という 一心で 

書き続けたそうです。半年過ぎた頃から、気持ちの揺れ
幅が 小さくなってきて、 その頃から変化が――。

「自分が嫌いだから、人のことも嫌いで、欠点をみては
攻撃的な気持ちに なっていました。自分をほめる習慣

が ついてきたら、『あの人のココはすごい』とか
「この人の この点を マネしてみよう」と 人の

プラス面が 見えるようになり、その上 ヒガミっぽい
気持が 薄れてきたのです。まだ 心から自分を好きと

思えるまでに なりませんが、 このまま 続ければ
好きになれる予感が しています」 ということです。

「ほめ日記」は がもっている 自己尊重の気持ちが
徐々に 表面化するので、続けてさえ いれば、好きに
なりますね。

その上、ムリして 人との関係を良くしようと しなく
ても、いつの間にか 良くなる所が スバラシイ点なの
です。

“ほめ友”さん達も この点は 経験していますよね。

今日も 喜びの多い 一日でありますように~ドキドキ
~~~~~~~~
moe123mao123さん、メルマガの感想、ありがとうござ
いました。将来の自分像を 楽しく想い描いていれば、
実現しますよ~

ジュンチさん、お母さんとお話しできて良かったですね
みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ε^θ^з
~~~~~~~
次回「テップ① セミナー」は 7月2日(日)です。 
詳細は コチラ↓↓

http://sepa-t.my.coocan.jp/jhaks1.htm

★「メルマガ 最新は―ー
タイトル: 「人生の成功は『命の根っこ』を 
 太くすることに かかっている!」

◆目次
★1、「自己啓発セミナー」で なぜ変われないのか
★2、「命の法則」に沿っていれば 成功する
★3、中2の長男 育て方が悪かったの?
★4、過去ではなく 今に焦点を当てる
★5、息子さんの“根っこ”に 栄養を与えましょう
★6.スピリチャルの観点から
            ──宇宙自然の法則=命の法則

ご登録いただけると 嬉しいです↓↓

 メルマガの登録は→  詳細はこちら
~~~~~ 
<今日のあなたの ほめ言葉>

自分にも
周りの人にも 攻撃的な 気持ちが
なくなったね。
心も 体も 軽くなって
顔も “いい顔” に なって来たよ。
こころ美人 って、 私のことだ~
~~~~~~~