20180730 | 訪問看護リハビリステーションホームケア本八幡

訪問看護リハビリステーションホームケア本八幡

訪問看護の職場で働くスタッフブログです。

こんばんわー🙂

先日26日大洲の急病診療ふれあいセンターにて
大村病院在宅診療部の藤原先生と、
我が事業所の池田社長の講演会が行われました。


沢山の方にお越しいただき、会場は満員でした!




皆さん、お二人の講演にとても熱心に耳を傾けておられました。

20分は聴くとあっという間ですが、話す側からすると結構な時間です。
資料ごとの原稿が足りるかな…と気にしてましたが、講演の半分以上を社長は原稿無しで説明。
事例などは訪問した時のことを思い出しながら自然と言葉が出てきたそうで、原稿なしの方がむしろ生き生きとしていました!

これから誰にとっても他人事ではない訪問看護や訪問診療。
こういう機会で一人でも多くの人が関心を持ってもらえればと思います。

お越しいただいていた方から新たに講演依頼も頂きました、少しずつ人の輪で広がっていくものですね!

ひとまず講演会は無事終了!
社長、お疲れ様でした😊