20190212 | 訪問看護リハビリステーションホームケア本八幡

訪問看護リハビリステーションホームケア本八幡

訪問看護の職場で働くスタッフブログです。

ご無沙汰してました、とても久々のブログになります🙂

 

 

2019年も2ヶ月が経ちました。お陰様でステーションはとても忙しい日々を迎えさせていただいてます。

 

現在看護師さんは常勤7名、非常勤1名、作業療法士1名。

事務は私含めて3名。

そして今年から居宅介護支援事業所を再開し、ケアマネージャーさん1名と、従業員数も増え賑やかになりました!

 

今年からホームケアは

機能強化型ステーション(1)に昇格

居宅介護支援事業所を再開

 

しました。

お看取りも昨年は31名、利用者数も100名を数えるようになりました。

 

昨年末は年末年始の訪問を含めた新規の申込みが途絶えることなく続いていましたね。 

ホームケアは元旦のみ定休日とさせていただきましたが、大晦日まで休まず営業し、年明けは2日から通常訪問。

もちろん緊急対応している方でいつでも緊急訪問しています。

お受けさせて頂いた時に「本当ですか!?よかった〜」というお声を電話口で聞いたこともあったので、時期的になかなか受入先も見つからないんだなと実感しました。

 

今年も申込みは順調です、干支の猪に負けない勢いで駆け抜けたいと思います!🐗🐗