薬を使わない発熱&喘息自宅ケア2 | 【chika】気づきで貴方のカラダ整えます

【chika】気づきで貴方のカラダ整えます

薬に頼らない生き方⭐︎カラダココロサポート
【接骨院/整体院経営23年】
パニック障害・帯状疱疹を薬を使わず克服
補給・解毒・巡り・マインドセット
温熱療法師歴21年/アロマ講師歴19年/カウンセラー歴17年
息子28歳・娘24歳


昨日の記事 左矢印宝石赤の続編です




発熱時や喘息の時などは

特に水分を摂らせなくてはいけないですね


もちろん症状にあわせて 飲ませるものは変えますが

今回は ハーブティーを飲ませましたニコニコ



急なことなので 

家にあったハーブの中からチョイスビックリマーク



ジャーマンカモミール

バジル

レモンバーム


をブレンドしましたベル




ジャーマンカモミール


風邪やインフルエンザ アレルギー症状の緩和に有効

消炎作用 鎮痛作用 発汗作用など



バジル


胃腸の働きを高めてくれます
殺菌効果があるので 風邪対策に有効


レモンバーム


発汗促進 鎮痛作用があり

風邪による発熱 めまい 不眠症などに有効


枕元にマグカップに入れたハーブティーを置き

まめに飲ませましたよ



夕方は 苦しくて体を横にして寝る事もできなかったのですが



ユーカリラディアタ

パイン

をたらしたお湯で吸入後 


横になって寝れるようになりましたアップ



そのあと 食欲も出てきて

『夕飯 何?』と聞けるまでに割り箸



でも いくら食欲があったとしても 


消化する方にたくさんの体の機能を使ってもらっては 

回復に時間がかかってしまうので


消化のイイものを食べさせなくてはね



はい 

こんな時は おかゆが一番ビックリマーク



鰹節と塩・砂糖・醤油・卵を入れた

シンプルお粥と梅干


残さずしっかり食べてくれました音譜




もう一度 8時過ぎに


ユーカリラディアタ

サイプレス

バジル


で吸入し 


この後も ヒューヒュー音はしていましたが


なんとか横になって寝ることができ 

朝までぐっすり眠れたようです



熱も夜中3時に おでこ・首を触って確認したら

すっかり下がってましたニコニコ



朝 起きた時 再び

痰がつまっていて 呼吸が苦しそうでしたので


ユーカリラディアタ

パイン

で吸入し 

ハーブティーを飲んだら

痰が外に出せ 楽になり



ピークフローの数値も 上がって

やれやれです合格


アロマーゼCHIKA☆不器用女が人生を楽しむ為にしてること・・・-111108_1037~01.jpg



今日は 学校にも行って 元気に帰ってきましたよ音譜



植物が 息子の治そうとする力を後押ししてくれ

回復が早かったのだと思います




アロマ・ハーブ感謝ビックリマーク



ペタしてね