薬を使わない発熱&喘息自宅ケア | 【chika】気づきで貴方のカラダ整えます

【chika】気づきで貴方のカラダ整えます

薬に頼らない生き方⭐︎カラダココロサポート
【接骨院/整体院経営23年】
パニック障害・帯状疱疹を薬を使わず克服
補給・解毒・巡り・マインドセット
温熱療法師歴21年/アロマ講師歴19年/カウンセラー歴17年
息子28歳・娘24歳

昨日 朝から 体がだるいと言っていた息子(中2)男の子


ティートゥリーを飲んでから うがいをして


マスクの中に

パイン

ティートゥリー

ユーカリラディアタを1滴ずつたらしたティッシュを入れ

学校に行きました



学校でも とても辛かったようで

帰ってきて 熱を計ったら 37.4度あせる



お~ この時間でこの熱なら 

夜 上がるかもしれないな~っと

さっそく 自宅ケア開始黄色い花



まずは

体の深部まで温め免疫力を高め ウイルス・菌と体が戦えるように

温熱高周波をかけました



アロマーゼCHIKA☆不器用女が人生を楽しむ為にしてること・・・-100830_2006~01.jpg


その時の息子の症状は・・・


鼻・喉・頭・お腹が痛い

息をするのが辛い でしたあせる


発熱よりも

喘息の症状がでてきてるのが 気がかりガーン



右矢印右矢印右矢印背中右矢印みぞおち右矢印腹部右矢印おでこ・鼻 


の順に高周波をかけると

少し鼻・腹部の痛みは和らいだようでした




今度は 喘息の症状緩和の為

アロマ吸入



アロマーゼCHIKA☆不器用女が人生を楽しむ為にしてること・・・-100613_0810~0001.jpg

まずは1回目


マグカップに熱湯を入れ


ユーカリラディアタ

サイプレス

パイン

ティートゥリー を1~2滴ずつたらし



上がってくる蒸気を口を開けて少しずつ吸い込みます


最初は 気道が狭くなっている為か

なかなか 奥にまで吸い込むことができませんでしたが


肺まで入れるイメージで少しずつ

吸い込むように言って やらせていたら

だんだん楽になっていきましたクローバー




でも 喘息は油断は禁物ビックリマーク



ピークフローで数値を確認

(これは↓子供用です)


アロマーゼCHIKA☆不器用女が人生を楽しむ為にしてること・・・-111108_1037~01.jpg

立った状態で フッ~っと勢いよく

息を吐き

数値をみます


気道が狭くなっている時は

ピークフロー値が低くなるのです


自覚症状があまりなくても

数値が低い時は要注意ビックリマーク



この時は

『180』

あまりよくない状態です・・・あせる


なかなか軽い発作はわかりにくいので

これがあると目安になり助かっています



吸入をした後 痰が切れやすくなるので

とにかく 痰を外に出させます


水分を 多く摂らせることも忘れずにお茶


うちではこんな時はハーブティーを

飲ませるようにしていますよ






長くなってしまったので

ハーブティーブレンドについては

また・・・



ペタしてね