アロマデオドラントスプレー☆レシピ1 | 【chika】気づきで貴方のカラダ整えます

【chika】気づきで貴方のカラダ整えます

薬に頼らない生き方⭐︎カラダココロサポート
【接骨院/整体院経営23年】
パニック障害・帯状疱疹を薬を使わず克服
補給・解毒・巡り・マインドセット
温熱療法師歴21年/アロマ講師歴19年/カウンセラー歴17年
息子28歳・娘24歳


昔の記事   再アップ音譜



------------



今 私のお気に入りの


デリケート用

アロマデオドラントスプレーレシピをご紹介します音譜



私は とにかく肌が弱いので


今回のレシピのポイント黄色い花

痒みがでないこと と 汗の匂いを抑えることビックリマーク


この2つを考え

 

まずは材料選びから


スプレー作りに良く使う

無水エタノール・ウォッカは赤みがでるので使えない・・・


で 今回使ったのが


これ↓

ミルクバスエッセンス
アロマーゼCHIKA☆不器用女が人生を楽しむ為にしてること・・・-110804_1904~01.jpg

ホントは浴槽に入れて使うものなんだけど~


今回は 乳化剤代わりに使っちゃいますにひひ


アロマーゼCHIKA☆不器用女が人生を楽しむ為にしてること・・・-110804_1905~01.jpg

アルコールに反応する人は


この中にも 入っている


液体乳化剤『ポリソルベート』を使ってもいいと思うのですが

(安全性についてはご自分の基準で判断して下さいね)

今の 我が家には 無いビックリマーク


コースレッスンの生徒さんなら 

わかってくれていると思いますが


私の材料選びへのこだわり


出来るだけ 色々なものに使いましのきく物 を選ぶ


精油の種類もそうだし 基材もね

安全性も気にしますが このポイントも私にとったら大切ビックリマーク

だって 毎日の生活に使用するには

コスト面も大事ですものね


あれもこれもは 買えまませんわ~ニコニコ


では レシピ・・・

(あくまでもこれは 私の体に合うレシピです 誰にでも合うものではありません) 



20ml遮光スプレー瓶


ミルクバスエッセンス(松山油脂)  

2ml


ラベンダースーパー(プラナロム)

8滴


ペパーミント(プラナロム)

4滴


ローマンカモミールウォーター(ケンソー)

18ml

(精製水でもOKですよ)


クエン酸(食用)

小さじ 1/2




ペパーミントが スゥ~っとして気持ちがいいですよ


クエン酸の匂いもペパーミントを入れることで気にならなくなります


もちろん 精油の種類を変えて違うバージョンも作れます



今の私の脇の下には このブレンド精油が合うみたいおとめ座

他の精油だと 赤くなったのよね~叫び


まだまだ 試してみたいブレンドもあるので 

今後も試作続けますわ


お気に入りが 3つくらいあるといいですものね黄色い花



次回 

主人用デオドラントスプレーレシピ公開致します