その人なりの解決 | あっこちゃんの「あ〜人生はすべてぬちぐすい」ブログ

あっこちゃんの「あ〜人生はすべてぬちぐすい」ブログ

セラピスト細川明子の日々いろいろ人生いろいろ。
日々いろいろ人生いろいろあるけれど、ぜんぶが命の薬(ぬちぐすい)なんだよね。

「まかせる」とは、

心配をやめることではない。

その人に代わって解決できないということを知ること。

 

 

 

その人は、

その人なりに解決していくだろう。

 

 

 

 

 

それはもしかしたら

自分のやり方と違うかもしれない。

 

 

 

 

 

それはもしかしたら

自分から見たら間違いと思えるようなことかもしれない。

 

 

 

 

未熟と思えるようなことかもしれない。

 

 

 

 

不充分だと思えることかもしれない。

 

 

 

 

 

でもそれは、

そのときのその人の最善かもしれない。

 

 

 

 

 

ベストかもしれない。

 

 

 

 

 

せいいっぱいかもしれない。

 

 

 

 

みんな未熟で不完全で、

少しずつ少しずつ段階を経て、

経験を積み、

いろんなことがわかっていく。

 

 

 

 

 

自分にとってのベストが、

その人のベストとはかぎらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分にとってのベストが、

今のその人にとってのベストとはかぎらないんだよね。

 

 

 

{2218F450-D008-4EB3-9014-0D0D303EA551}

週末は、久しぶりの餃子大会。

小麦粉に塩を混ぜるのを忘れて、なさけない餃子になってしまった!

でも、みんなでそれをゲラゲラ笑いながら食べるのが、

最高に楽しかった。

 

笑い飛ばせたら

すべてが、OKだし、

どんなことがあっても、

なんくるないさあ〜爆  笑

 

 

{0CDB74FB-FBC2-4088-8793-1A750CDA6543}
 
一升瓶ワインをごくごく飲み、
焼酎もテキーラも飲み、
夜遅くまで
しゃべって笑って。
 

 

{F0AA8C1F-81F6-4130-AF30-18D1AABF6B4E}
 
次の日のランチもごちそうラブ
やっぱりいつも飲んで食べてる。