刹那と三三七拍子 | あっこちゃんの「あ〜人生はすべてぬちぐすい」ブログ

あっこちゃんの「あ〜人生はすべてぬちぐすい」ブログ

セラピスト細川明子の日々いろいろ人生いろいろ。
日々いろいろ人生いろいろあるけれど、ぜんぶが命の薬(ぬちぐすい)なんだよね。

この間、「刹那」について教えてもらった。

「刹那」とは、
ひとが一回拍手するときの65分の1の時間と、お釈迦様が定義したそうな。
だから、ほんの一瞬、ってこと。
その「1刹那」が人間の人生だという。



今、「刹那的」とかあまりいい意味では使わないけど、
本来は違うそうだ。




よくよく調べてみると、
一回拍手じゃなくて、
一回指を鳴らしたとき、みたいだが、
私は、拍手ってとこが気に入った。








じゃあ、
65回生まれ変わったら、
拍手一回ってことじゃない❣️





1刹那というのを足していいのかわからないけど、
まあ、あまり気にせず、






じゃあじゃあ、
かつての前世療法で
私は今まで1000回くらい生まれ変わっているって知ったから、
それが合ってるかどうかわからないけど、
もしかして
三三七拍子が一回ちょっとできちゃうかも❣️
と、とても嬉しくなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




三三七拍子〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんだか、めでたい🎉





最近は刹那が気に入り、
前世療法で
ひとが前世を思い出すたびに、
う〜ん、これも1刹那❣️
と、ひそかに楽しんでいます。



{0975063D-E355-4C31-8D09-1F448D83FBA0}