永遠のテーマ | ホームエージェント社長ブログ

ホームエージェント社長ブログ

ブログの説明を入力します。

あれ、また23時・・・。(^▽^;)

昨日の誓いはどこへやら、結局今日も遅くなっております。

ま、忙しいのは良い事!ちゅうことで、目をつぶりましょう。。。


今日も皆様のご案内をさせて頂きまして、

誠にありがとうございます。

N様、朝と夕、二回もご案内させてもらい、お疲れ様でした。

まだまだ基礎の段階のお家だったので、モデルハウスを

ご覧頂きましたが、ご想像は付きましたか?

分からない事は、何でも聞いて下さいね。


逆に、午後からのお客様は、完成物件のご案内。

気に入って頂きご検討をして下さるとの事でしたが、

その直後に別の方からのお申し込みが・・・。(ノ_・。)


もう、このパターン嫌。

検討してもらったうえで、別のお家を探すのなら良いのですが、

その前になくなると、余計良いお家に感じたりするんですよね。

完成物件の足の早さは、重々承知しているつもりですが、

お客様をあせらせるのは、絶対にしたくないし、困るところです。


今回の場合は、昨日の夜にご覧になった方がいたようで、

今日のお申し込みになったようです。

『縁が無かったっていう事だよ』と、明るく言って下さったのは救いでした。


完成物件もそうですが、最近のご契約は、完成前のものがほとんどです。

先週のお客様も建築中のお家のご契約でした。

不動産は、同じ物が二つとないので、どうしても競争が発生してしまうんですけど、

それを伝えすぎるとお客様に余計なプレッシャーを与えてしまうし、

何も伝えないと、知らない間に売れていたり、いつも悩みます。


これは永遠のテーマですね。

これからは、どっちがいいですか?って聞いてからお話しましょうかね。(*^.^*)


冗談はさておき、もう遅いので帰りま~す。