笹の葉さ~らさら~♬☆ | ほーむのブログ

ほーむのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは!ほーむ鍼灸整骨院です!ニコニコ



みなさん、今日は七夕ですね!なにかお願い事はされましたか??
今日はとても天気がいいので、もしかしたら天の川がみれるかも???なんてことがあればあればうれしいですねニコニコ



七夕はそうめんを食べるという風習があるみたいです!!
なぜそうめんを食べるのか、色んな説があるみたいですが
・天の川を連想させる
・そうめんを食べれば病気にかからない
 無病息災を祈って食べる行事食 というような意味で食べられているようです!

これでみなさんの今日の夜ご飯はそうめんで決まりですねニコニコ(笑)


それでは良い七夕の日をお過ごしくださいo(^▽^)o


台東区 千束 整骨院 ほーむ鍼灸整骨院