シンスプリント | ほーむのブログ

ほーむのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは!ほーむ鍼灸整骨院ですニコニコ


今日はすごく暑いですねガーン
こまめに水分をとって日陰に入るなり熱中症には気を付けてくださいね!


当然なんですが実は私、スポーツ観戦が好きで特にプロ野球観戦が大好きなんですニコニコ(笑)
小学生からバスケットをやっていたこともありバスケットボールなども好きなんですが、スポーツ選手というのはやはり怪我が多くなりますよね。。。

夏になると学生では夏の合宿が始まったり沢山走りこむ時期で足に痛みが出たりしますよね!
そういうたくさん走る競技に多い怪我があります。
それをシンスプリントといい、主に走りすぎが原因でおき、すねの内側の方に痛みが出ます!

痛みとしてはズーンと鈍い痛みや骨がきしむ感じがしたりなどがあり、ジャンプや走ったりで痛くなります。
どこに痛みが出るのか...シンスプリントの人は骨を強く押すと痛みが出るので骨が痛いと思われがちですが、痛いのは骨を覆う骨膜という膜なんです!

治療としては安静、そして患部のアイシングがいいです!
アキレス腱伸ばしなどのストレッチで予防もできます。
足底板やテーピングでの治療もあり、ストレッチなどの指導などもしますのでそのような症状で気になることがありましたらご相談ください!




台東区 千束 整骨院 ほーむ鍼灸整骨院