ぽんけん達の夏休み2022-⑤ | ぽんたん&けんたん 秘密の日記

ぽんたん&けんたん 秘密の日記

お出かけ旅好きなツンデレな女の子ぽんたと甘えん坊な男の子けんた!姉弟ふたりとの日常やお出かけ日記。
…気まぐれ更新です!

ご訪問ありがとうございますクローバー

前回から続きです。


おはようございます☀️

ふたりのチッチタイムと朝ごはんを済ませたよ

(十勝平原SA-下り8/15 6:25)


何度となく立ち寄っているけれど

はじめて小さな見晴らしの丘?まで歩いてみました足あと


〜 十勝平原-下り 〜

(河西郡芽室町-平和西 6:28)


さぁ、出発するよ🚐DASH!


昨日より右眼の涙目は落ち着いてきてるかな?!

(足寄郡足寄町-南7条 8:00)



走ってるとテラス席がありそうなお店が目

足寄 ひだまりファーム 〜 沼田牧場

(足寄郡足寄町-螺湾 8:36)

時間が早くて何も無かったけど

蒸したばかりのトウモロコシ🌽が売ってたよ音譜




北海道へ来たら外すことの出来ないこちらの地区

〜 アイヌコタン 〜

(釧路市-阿寒湖町阿寒湖温泉 9:43)

お決まりの場所でパシャっとキラキラ



〜 マツネシリ民芸店 〜

↑こちらのお店も毎回寄らせてもらってます🦉

娘さんが ぽんけん地区に嫁がれているんですよ〜。



私の大本命のお店へ向かいます足あと足あと

(10:27)



愛してやまないまりものお店🟢

なるべく大きくて良さげなまりもを探すよラブラブ


今年は去年の環境悪化であまり入荷もなく

小さ目なのだとか…。

初めて別の卸し屋さんからも仕入れてみたけれど

あまり納得いくものではないとか…。


〜 かと里 〜

それでもお店のお姉様と相談しながら

まりもちゃん連れて帰ってきたよラブラブ



道路を挟んで反対側には

阿寒湖まりも足湯 ウレ・カリプ 〜

まりもちゃんのお店の前に去年まではなかった

素敵な足湯が出来てたよ足

ふたりも入れたらイイのにね!

…と思ったけど入れたら大変なことになりそう煽り


今年も阿寒湖のジェットに乗るか迷ったんだけど

さっき寄ったマツネリシ民芸店のおじさんから

興味深い情報を教えてもらったので

時間的に余裕なさそうだったので辞めといたー。


…で、腹ごしらえしようと ふと見ると

アレ?去年とは違うお店に変わってる目

〜 ら菓 〜

(8/15 11:14)

かと里まりもおじいさんが春頃に亡くなって

しまったという話を聞いて。。。

コロナ禍で接客するのはリスクがあるからって

2年前からお会いできてなかったから寂しいな…

こちらのお店でまりもって名前のおはぎ

売っていたのでまりもおじいさんにって購入🟢

自分たちも美味しくいただきましたよだれラブラブ



…ではまたバイバイ


ポチッとしてもらえると嬉しいな♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村