ぽんけん達の夏休み2022-⑥ | ぽんたん&けんたん 秘密の日記

ぽんたん&けんたん 秘密の日記

お出かけ旅好きなツンデレな女の子ぽんたと甘えん坊な男の子けんた!姉弟ふたりとの日常やお出かけ日記。
…気まぐれ更新です!

ご訪問ありがとうございますクローバー

前回から続きです。



阿寒湖アイヌコタンでおじさんから教えてもらった

場所へ向かう途中で立ち寄ったのはこちら

(川上郡弟子屈町-川湯 8/15 13:02)


うわぁぁぁ〜ガーンなんて壮大な景色なんでしょうキラキラ

反対側を見ればこの景色キラキラ

阿寒摩周国立公園 摩周湖 〜

お決まりのお写真をパシャっとねキラキラ

ふたりともいいお顔してくれてるけど

景色の感動とは関係なさそうよね凝視

しばらく この素敵な景色を堪能しました音譜

言葉はいらないよねキラキラ

(摩周第三展望台 13:16)



素敵な景色に癒されて本来の目的地へ向かいます🚐DASH!




駐車場らしき場所に停めしばらく下ると…足あと足あと


なんか跳んでる?ガーンハッ

(斜里郡清里町-川向 14:08)


阿寒湖でおじさんの言ってたとおり魚🐟が跳んでるはてなマークビックリマーク

〜 さくらの滝 〜

しばらく呆気にとられて見とれてたんだけど

ぽんけん達とも撮らなくっちゃ!!

…って動画をとったよキラキラ

携帯で撮るには限界があるのと

目が悪い私は珍しく持ち出しぶら下げてた

カメラの望遠で初めて動画↓を撮ってみたよウシシ


なんか凄くないですか!?


そんなんしてずっと見てたら〜

三脚を立てて望遠でを撮ってるおじさん

いろんな地域のお話や跳んでる魚🐟のお話に撮り方など

レクチャーしてもらえることににっこりアップ笑。


しまいには三脚から自分のカメラを外し

「ほらっ、ここに付けて撮ってごらんなさい!」って爆笑


タイミングが難しいらしく魚が水面から顔を出して

ばかりのだとタケノコが生えてるみたいな

写真になってしまうからね…って真顔汗

(14:57)


でもほらっ!!

先生のご指導のもとなんとか跳んでる瞬間

ブレずに撮れてると思わない?ウシシ音譜


私の望遠ではここまでしか大きく撮れないけどねあせる


思いっきり自然を堪能できましたーキラキララブラブ



走ってると牛?馬?

あれば…だわー🐎

(斜里郡小清水町-浜小清水 15:47)



さて…そろそろUターンをし始めないと。。。


(常呂郡佐呂間町8/15 17:41)

明日は決まってる目的地があるんだけど

同じルートを戻っても…って思ったので

旭川の方を通って戻ることにしたよ!


立ち寄った道の駅でドッグランあったので

ぽんけん達の休憩タイム〜足あと足あと

〜 道の駅 サロマ湖 〜 ドッグラン

(道の駅 サロマ湖 17:58)



本日はこちらで↓お風呂に入ります♨️

(旭川市-神楽3条 8/15 20:53)


お風呂に入った後に車で運転手の

お風呂待ってる時に気づいたことが…あせる


↑これって🦟

いや、もしかしてブヨじゃない?

2箇所も刺されてるー笑い泣き

お魚🐟撮ってる時、ロングスカートだったからかーー汗


これが悲劇の始まりになるとは。。。真顔



PS、お名刺はカメラを教えて頂いた先生から頂きました‪❤︎


…ではまたバイバイ


ポチッとしてもらえると嬉しいな♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村