目指せ北の大地 ⑫ 小樽〜札幌編 | ぽんたん&けんたん 秘密の日記

ぽんたん&けんたん 秘密の日記

お出かけ旅好きなツンデレな女の子ぽんたと甘えん坊な男の子けんた!姉弟ふたりとの日常やお出かけ日記。
…気まぐれ更新です!

ご訪問ありがとうございます🍀



小樽三角市場からの続きです〜

どしゃ降りの雨ザーザー☔️💦じゃなければ
本当はもっと小樽のお土産お店通りとか
見て歩きたかったんだけど🐾🐾👣

まぁ、しょうがないよね…

気を取り直して次のお店へと向かったよ!

しかーし!
携帯の案内で行っても分からず、お店に電話して
聞いても分からず、ずーっとウロウロ迷子状態🌀

どしゃ降りの中☔️傘をさしてけんた♡スリングINして
歩き回ってたら途中から爆弾を抱えている足腰が
悲鳴をあげてしまいノロノロ亀さん状態🐢
少し歩いては止まりの繰り返し
あまりの辛さに無言になっちゃったよ

やっとの思いでたどり着いた…


〜 町の 〜
( 8/16 pm1:05 )



お店の中は素敵な造りだったよ傘




ぽんけん達、自由に歩けて良かったね〜音符
嬉しくってふたりしてテケテケ🐾可愛かったよチュー

( pm1:16 )



畳って落ち着くよね〜







高い所が好きなけんた♡はわざわざ避けた
座布団の上に乗ってご満悦
ビビリながらも真似っ子ぽんたさん♡



何にしようかなぁ〜照れ
三角市場で、さっき食べたばかりだしなぁ爆笑
けっこう高いし〜えー






…で、無難なあたりを注文🍣
苦手なネタは変更してもらえました〜音符




こういうお店なら多分お願いしたら作って
もらえるのではと思い聞いてみると…

厨房に確認してくれてOKOKとの事でウインク

ぽんけん達用にマグロの炙りが登場だよ拍手
ここだけの話…けっこう量あるな!
…って思ったから自分達が半分以上は食べたんだけど
後でレシートみたらマグロ1冊ってハッ
お値段聞くのすっかり忘れちゃってたから
目ん玉飛び出たわ〜💸


いつもガウガウなぽんたさん♡で
怒りん坊なお姉ちゃんだけど…
けんた♡は好きなんだよね〜



ぽんた♡けんた♡もマグロの炙り
目の色変えて美味しそうに食べてた照れ
瞬殺過ぎて写真撮れなかったわ〜(^-^;





満足ぽんたさん♡掘り掘り開始
ビデオ撮ってる場合じゃないね…申し訳ございません

( pm1:56 )


個室だったからくつろげたねウインク



その後は〜
だんだんと札幌方面へ向かって行くよ🚙💨


あんだけ食べたくせにまだ甘い物
デザートを食べてないと言い出す奴1名

札幌市辺りで探したら「円山ぱんけーき」って
美味しそうなお店をみつけたから向かってみたよ🚙💨
着いて何処に車を停めていいのか、どしゃ降りの中
聞きに行こうとお店の前に着くと扉には小さな紙に
「ぱんけーきは完売しました」の貼り紙が


甘い物食べる気になってたから
食べれないと余計に食べたくなってきた〜ニヤリ


…で、次に探したのはこちらのお店

〜 Cafe Shael 〜
( pm4時過ぎ )





何にしようか迷っちゃうから
お店がお勧めしているものにしてみたよ爆笑


「 食べられるお茶 」ピーチ🍑


「 フルーツソーダ 」


「 ミックスベリーのフレンチトースト 」


「 メープルシロップのフレンチトースト 」


「 ロールチキン 」ぽんけん達用に✨


カフェでは意外と大人しい ぽんたさん


カフェでは店員さんにかなりうるさい けんたしゃん


あたちはいい子ですアピールしております


自分の分が終わったのが分かると諦めて伏せちゃう

ぽんけん達もさっきマグロ食べたので
チキンロールはひとつずつに!

カウンターに座っていたシュナちゃんわんわん
とっても食べたそうにしていたので残りの1個は
飼い主さんの許可が出たのでプレゼント音譜

そしたらシュナちゃんの飼い主さんから帰りがけに
お店で売っていたゴマクッキーをプレゼントして
下さってかえって申し訳なかったです。
ありがとうございました

もう、お腹パンパンでございます笑い泣き




車は更に札幌から函館に向かうよ🚙💦💨

雨はどんどん激しくなってきて
雷⚡️まで鳴り出しちゃったよ〜ガーン

( 洞爺湖町-香川 〜 長万部町-豊津 辺り)
( 8/16 pm7:52 〜 pm9:21 )




今日のお風呂♨に決めたのは函館の
〜 天然温泉 七重浜の湯 〜
どしゃ降り過ぎて外からのお写真なし( 8/16 pm11:42 )


このあと〜駐車場でほんの少し休憩して
函館の夜景が見えるスポットへ
せっかくなので向かってみたよ〜🚙💨


一応、函館の夜景だよー笑い泣き
車から記念に撮ってみたキラキラ どしゃ降り〜
( 8/17 am2:36  函館市-港町 )


お写真だけして函館のフェリーのりばへと
走って🚙💦💨
ターミナル駐車場で仮眠しまーすzzz


なんだかまとまりのない備忘録日記だけど
今回はここまで〜


北海道で被害に遭われた方々が一日でも早く
元の生活に戻れますように…


…ではまたバイバイ

ポチッとしてもらえると嬉しいな♡
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村