目指せ北の大地 ⑬ フェリー編 | ぽんたん&けんたん 秘密の日記

ぽんたん&けんたん 秘密の日記

お出かけ旅好きなツンデレな女の子ぽんたと甘えん坊な男の子けんた!姉弟ふたりとの日常やお出かけ日記。
…気まぐれ更新です!

ご訪問ありがとうございます🍀


〜 8月17日 〜

真夜中過ぎ函館フェリー乗り場の駐車場に
着いて仮眠をした所からの続きです〜


起きたら雨が止んでたよキラキラ
先ずは朝ん歩🐾から行ってみよう〜音符

函館のマンホールってイカさんなのね🦑
( 8/17 am5:43 )





〜 函館ターミナル 〜


( am6:34 ) 

予約はしてあるんだけど事前に
ぽんけん達の手続きしまーすピンク音符

あれ?けんたしゃん♡痩せた?
なんだかお顔がいつもと雰囲気違うよチュー



出航まで少し時間があったので
フェリー🚢をバックにお写真しよーキラキラ


( am6:46 )



ターミナル内の様子を見ようとしたら「入る〜」…って





とうとうでっかいどうともお別れだよ〜えーん

フェリーに乗りまーす🚙💨

函館 → 青森  7時40分発
( 8/17 am7:03 )


さて、ドックルームはと…


間違えてプライベートルームに入りそうになる奴



帰りのフェリーでの ぽんけん達の場所は
8A と 9A の上の段ふたつでした。


それにしてもこのフェリーのドックルームは
狭い!人が居れそうな場所がなーい


とりあえずドックバルコニーへ出てみたよ!
向こう側にひと家族バルコニーに居るよ。
やっぱり聞いてみるとうちと考えが一緒みたいでね…

お隣にお邪魔させてもらうことにしたよ!

まだ出航までに時間あったから運転手にはあの納沙布岬
で使ったアルミのマットを取りに行ってもらい敷物にし
中で有料の毛布を借りてドックバルコニーで
ドックルーム難民をする事にしたよ

まっ、しょうがない!頑張るよ〜

お隣のファミリーさんは行きのフェリーも
こういうドックルームだったらしく
その時の教訓で今回は始めからいろいろと
持ち込んできたらしいの
ネットとかで見たドックルームの部屋の写真と違くて
愕然としたんだって!
私たちの行きのフェリーの話をしたら
「やっぱり一緒に居れる場所のあるのもあるんだ〜!」
…って言ってた。

うちも今回ビックリだったよ〜

でも、もし次回があったら〜いい勉強になりました


↓ お隣のファミリーはチワワちゃんがふたりしっぽフリフリしっぽフリフリ
↓ よく見るとベットからお顔を覗かせてるのが
↓ わかるかな? あまりにも可愛くてパシャリ

それにしても寒いわぁ

ぽんけん達も風邪ひかせないようにしないと

…とはいっても
しばらくすると毛布から出て行っちゃうの!
自前の毛皮はやっぱり温かいのか?爆笑




 ママしゃん、3時間40分は長いでしゅね〜
確かに長くて寒くて身動き取れないし腰が痛い〜


そして風がピューピューでございます〜🌀

( am8:12 )



とうとう運転手…寝た!


だんだんと本州に近づいて来てるのもあるし
朝から少し気温も上がってきたのか最初より
マシになってきたような気もしてきたよ



なんだか動物園の動物さんになった気分だったよ

( am10:35 )



狭かったドックルームの様子だよ。
左右にワンコ用の場所があって
ホント通路しか無かったよ!



とても長く感じた3時間40分の
ドックルーム難民…
ぽんけん達も頑張りました〜キラキラ



本州の青森港に着いたようだよ!⚓️
さぁ〜降りるよ〜🚙💨

( am11:14 )


今回はここまで〜

…ではまたバイバイ

ポチッとしてもらえると嬉しいな♡
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村