ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま
30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約
2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約
2024.4 間取り決定

花楽天ルームやっています花

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート






TOTOショールームでキッチンを見た

前回の続きです鉛筆



デザインにめちゃくちゃ悩みます…魂が抜ける


お風呂もそうでしたが、

良いなーと思うものは

プラス料金がかかる!!


しかも

数万ならまだしも


数十万単位でかかってくるネガティブ


オシャレはお金がかかるんだ…

と改めて虚しくなりながらもオエー


予算の少ない我が家は

なんとかシンプルオシャレを目指せるように!

選びます昇天


ワークトップ 


クラッソの天板は全て薄い!

どれもスタイリッシュで好みです飛び出すハート

ステンレスは

銀河エンボスとバイブレーション仕上げの

2種類ありますが


私が好きなこちらは

バイブレーション仕上げ!

プラス11万円ほどかかります魂が抜ける



人工大理石のホワイトはプラス料金なし。

めちゃくちゃ可愛くて好きなのですが

綺麗を保てるか?への不安がありますアセアセ


あとは採用予定の

グリルレスコンロのデザインが

ステンレスキッチンとすごく合うので


ステンレスを選びたい気持ちが強いです

※画像はお借りしました


しかし

+11万は結構な差額無気力


旦那は

  • デザインは人工大理石の方が好き
  • 手入れを考えるとステンレス
  • でも+11万は高すぎ


結論

人工大理石で良いんじゃない?


という意見。


私も

デザインはどちらも好きだけど…

5万くらいの差額だったらステンレスにしたいのですが

10万超えは大きいなーと思いオエー


とりあえず

人工大理石のホワイトを選びました…凝視


クラッソのイチオシ

クリスタルカウンターもとても綺麗でしたキラキラ


透明で綺麗〜キラキラ

しかも汚れにも強いらしくグー


クリスタルカウンターも

プラス料金です笑い泣き


綺麗だけど綺麗すぎる感じで私の好みとは少し違うので

候補には入れませんでしたが

白くて汚れに強いなんて素敵だなーと思いましたニコニコ



こだわりの家を作りたいけど
なかなかこだわれずモヤモヤなショールーム巡り昇天

次は
キッチンの扉カラーについて書いていきます鉛筆