ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま
30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約
2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約
2024.4 間取り決定

花楽天ルームやっています花

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート






忙しくて更新頻度が下がり気味で…

家の話はどんどん進んでいるので

書きたいことが溜まっていますアセアセ


少しずつ更新していきます!


TOTOショールームで見てきたキッチンについて書いていきます鉛筆


建築士さんの提案は

クラッソのI型ニコニコ


なのでクラッソI型を中心に

見てきましたキラキラ


元々アイランドキッチンに憧れていたから

展示されているのを見ると

素敵だなーと心惹かれたけれど…


我が家は

アイランド風の笑い泣き

I型キッチン


そして腰壁も付けますニコニコ


イメージにぴったりなのがこちら気づき


腰壁のキッチン側に色々と収納できて隠せて

便利そうラブ


こんな感じで我が家も

造作棚作って貰う予定ですキラキラ


同じように調味料とか並べたいなーニコニコ


外側も

見た目こんな感じの予定飛び出すハート


我が家は造作の腰壁で

奥行き30cmのカウンター棚になる予定ですニコニコ


腰壁の色味は同じく

オーク材×ホワイトですラブラブ


こんな感じになるのかなーと思うと

ワクワクしました爆笑


そしてこの展示を見ると

天板は

人造大理石のホワイト可愛いな〜と思いましたラブラブ


すべり台シンクの形もスッキリしてて好きですキラキラ


ステンレス天板推しだけど

見るとホワイトすごく可愛くてラブ


この可愛い白さ、数年経っても保てるかな…?

そこが少し不安。


ステンレス天板は

やっぱりカッコよかった飛び出すハート


水栓の形も角ばってて

カッコ良くて好きですキラキラ



滑り台シンクも

この四角くてシンプルな形が

ステンレスと合っていて好みですキラキラ


水栓 


水栓は

便利なタッチレス水栓に憧れるけれど


金額が結構お高いので

我が家は通常の水栓にします昇天


キレイ除菌水 


キレイ除菌水キラキラ

いらないかな?と思っていたけど


+5000円で付けられるとのことで

こちらは付けることに!


画像の小さい方の水栓が

キレイ除菌水の出てくるところですニコニコ



手の除菌に使うには弱いみたいだけど、

調理器具などの除菌に使えるとのことで

便利だなーと思いましたおねがい


シンクを拭く時にも使いたいな音符


私、ズボラな癖に潔癖なところがあり…

コロナ前から消毒は大切にしていましたグー


今は息子が赤ちゃんの頃の

哺乳瓶消毒で使っていた

ピュリファンが余っているので


希釈してキッチン周りの消毒に使っていますキラキラ

(消毒スプレー買うより作った方が断然安いので)


水と塩で作る除菌水を生成するスプレーも使っていますニコニコ


子供とワンコがいるから

安心の成分の除菌水を使いたいキラキラ


TOTOのキレイ除菌水は

水から電気分解で作られているから、

こちらも安心安全なので惹かれましたおねがい


これがあったら

キッチン周りのスプレーは作る手間が省けるから

便利で嬉しいニコニコ


続きます!


​息子が安心して眠れるアイテム


子供の夜のおねしょ対策の

オススメアイテムですキラキラ


オムツは外れている4歳息子にっこり


夜のオムツに至っては

2歳前半の時には外れていました!


なので普段は

全く夜のオムツ不要なのですが


疲れやストレスの影響で

おねしょしてしまうことがあります赤ちゃん泣き


おねしょって本当に悲惨…。

シーツもマットレスもビショビショに…。


かといって頻繁におねしょするわけではないので

防水シーツ敷くのも面倒アセアセ


そこで


おねしょズボンの

おねぽんを試してみました気づき


ズボン型なので

パジャマがわりに着られるから


息子も

抵抗なく履いてくれますキラキラ


お腹を冷やさなくてずれにくい腹巻タイプニコニコ

腹巻き姿、可愛いですニコニコ



ウェスト調節ができる通常タイプもあって


2〜10歳くらいまでの幅広い年齢をカバーできる

4サイズ展開だから

兄弟でお揃いで着るのも良さそうラブラブ


吸水性だけでなく

通気性も良いのが嬉しい気づき


肌触りの悪い服は嫌いな息子ですが

おねぽんは肌触りもよく


快適みたいですおねがい


3層構造でしっかりおねしょガードキラキラ


濡れやすいウェスト部分は止水ベルト、

繋ぎ目は漏れ防止対策気づき


とのことで

安心して使えますニコニコ


おねぽんを履いてから

まだおねしょをしたことはないのですが

安心感がありますニコニコ


洗濯機で丸洗いできるのも最高です◎


柄は色々種類があるなか

可愛いクマさんを選んでみましたくまクッキー


カッコ良いものが好きな息子ですが

クマさんは結構好きなので


嬉しそうに履いてくれていて

良かったですニコニコ


どの程度吸収してくれるのか?

など今後期待ですおねがいラブラブ


今なら25%オフでお得です気づき

イベントバナー