ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま
30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約
2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約
2024.4 間取り決定

花楽天ルームやっています花

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート






TOTOショールームでキッチンを見た

前回の続きです鉛筆


TOTOは建築士さんの提案なので

良さそうだったらそのままTOTOにしよう!

という気持ちでショールームへ行きました。


建築士さんの提案では、

クラッソのI型をアイランド風に置く予定ですニコニコ


クラッソの引き出し、

仕切りが細かくあってキラキラ

すごく使いやすそうだなーと思いました爆笑



底板が

汚れに強いステンレスなのも

嬉しいニコニコ


包丁も取り出しやすそうラブラブ



物を入れたイメージはこんな感じ飛び出すハート



こちらの展示キッチンは

下段にもスライドトレーが付いているタイプですが


我が家は背の高いものを

色々と下段に収納したいので


スライドトレーは

上段だけ付けるプラン

で見積もりを作って頂きましたニコニコ


それにしても

今の家のキッチンと収納力が違いすぎて…不安


スッキリシンプルなキッチンが

待ち遠しいです飛び出すハート


次回はキッチンの

悩みに悩むワークトップと扉カラーについて

書きます笑い泣き


キッチンで欲しいもの


調味料入れ

今はWECKの瓶に入れたり…



美濃焼のキャニスターに入れたりしていて

とても気に入ってますが…


新居はキッチンの腰壁の

キッチン側に棚を付けるので

棚にシンプルにはまりそうな調味料ケースも良いなーと思っています♡




ニトリの保存容器も愛用していますが


ショールームに多分使われていた

こちらも良いなーと思ったりニコニコ


液体調味料入れは

引き続き今のものを使います


容量が小さくて

入りきらない分はそのまま保管してたのですが


容量大きめのものは

こちらの保存容器も良いなーおねがい


そしてシンプルな

タワーのにも惹かれます!


でも結局ガラスが好き…

キントーのも可愛い…ラブ




綺麗に整った

使いやすいキッチンにしたいですおねがい