ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま
30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約
2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約
2024.4 間取り決定

花楽天ルームやっています花

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート






TOTOショールームでお風呂を見た

前回の続きですニコニコ


建築士さん提案はサザナですキラキラ


床がほっカラリ床かと思いきや

提案は


カラリ床でしたダッシュ


ほっカラリ床はよく聞くけど

カラリ床って何?と思ったら


見た目は似ているけど

触ってみると柔らかさが違う!


カラリ床は硬くて

ほっカラリ床は柔らかい気づき


足を乗せた時に暖かく感じるのも

ほっカラリ床!


溝が細かいのはどちらも同じで

乾きやすいとの話でした◎


そんなに変わらないと思ってたのですが

その場で両方体感すると

快適さが違いました笑い泣き


柔らかさは安心感あって嬉しいので

TOTOなら

ほっカラリ床にしたいと思いましたニコニコ


同じほっカラリ床でも

溝の細かさの違いやカラーが色々ありましたキラキラ


細かいタイプ!


壁のカラーと

床のカラーと

種類が多くてめちゃくちゃ悩みますアセアセ


実際に模型でカラーシュミレーションができたので

わかりやすかったのですが


何度も何度もデザインを入れ替えて

悩みまくりました爆笑


建築士さん提案のカラーは

全面ホワイト&床濃いめのグレー🩶


壁がちょっと寂しい…


1面だけ木目&床明るめグレー🩶

プラス料金かかりますが、木目を入れるとナチュラル感出て可愛いニコニコ


最終的に1番しっくりきたのが

こちら気づき


床がタイルっぽい雰囲気で可愛くて飛び出すハート


壁はプラス料金かかっても木目にしたい!

と思いましたラブラブ


でもまだまだ悩んでて

決定はしてませんアセアセ


TOTOかタカラスタンダードか、

タカラをきちんと見に行ってから決定する予定なので


とりあえずTOTOだったら第一候補はこんな感じかなとザックリ決めた感じで


TOTOに決定したら、

また改めてショールームでカラーシュミレーションする予定ですグー


今の所

TOTOのお風呂は可もなく不可もなくな感じかな。

絶対TOTO!ていう感じはなく


自由見学で良いなーと思った

タカラスタンダード優勢ですダッシュ


次は

TOTOのお風呂の照明や手すりについて書いていきますニコニコ


毎日飲んでいるコーヒー

たまにPR挟みますが

本当に使いたいと思ったもの&使って良かったものだけ紹介しています気づき


下の子を妊娠中に

20キロも太ってしまった私ネガティブ


その後10キロは痩せたのですが

なかなかあと10キロ落ちない悲しい


リモートワークで座りっぱなし

運動嫌い

お菓子大好き


という痩せられる要素のない私ネガティブ


ダイエット時にサポートしてくれるものを

常に模索中です魂が抜ける


そんな私が

試してみているコーヒーコーヒー


りそうのこーひー気づき


年齢とともに減りにくい

お腹の脂肪を減らすのを助けてくれるらしい


機能性表示食品の

ダイエットサポートコーヒーよだれ


内臓脂肪と皮下脂肪やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能があると報告されている

葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)を配合しているとのことニコニコ


個包装だから保管も安心キラキラ

手軽に飲めます気づき


お湯でも水でも

サラッとすぐ溶けて楽ニコニコ



サッパリと

優しい味で飲みやすい◎


私は牛乳を入れて飲むのが好きなので

カフェオレ風にして飲んでいますコーヒー飛び出すハート


置き換えじゃなくて

好きなタイミングで毎日1杯飲み続けるだけで良いみたいだから簡単ラブラブ


食事管理も運動もできない

私にピッタリです笑い泣き


もともとコーヒー飲むのが好きなので

そのうちの1杯を

こちらのコーヒーにしていますニコニコ


健康サポートしてくれると良いな〜と期待しながら

毎日飲んでいますコーヒー飛び出すハート


※私は今のところ大丈夫ですが、こちらのコーヒーに含まれる「炭」や「22種類の乳酸菌」による整腸作用の効果で、お通じの回数が増えたりお腹がゆるくなることがあるみたいです。



今なら

お得なクーポン出ています気づき

イベントバナー

 イベントバナー