ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま

30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約

2024.2 間取りの打ち合わせStart

2024.3 建築事務所と契約

楽天ルームやっています♡


今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート


前回の記事の続きです!



タカラスタンダードのショールームへ行って

1番心惹かれたのは


お風呂でした気づき




1番気になったわりに

写真あまり撮ってなかったアセアセ


ブラック×クリアの引き戸も良いなにっこり


ホーローのお風呂、

お湯で流すだけで洗えるなんて

ズボラな私にピッタリ!笑


今も吹きかけて流すだけのお風呂洗剤使っていますが


その作業すらなくなったら最高ですおねがい


スイッチ一つで自動洗浄という機能が付いたお風呂もあって

それも良いなと思っていたけど、


結局機械はいつか故障したり修理する時がくるし、

自動に慣れた時に普通に手洗いするのはめんどくさそうなので・・・アセアセ


ホーローの保温性の高さも◎


そして


ミラーがオシャレ🩶


※画像は公式サイトからお借りしました


掃除的にはミラー不要とも思うけど、

娘がミラー見るの好きなのと

私が自分でカラートリートメントしたりするときに使うので

ミラーは必須です◎


床のタイルもオシャレ気づき


一つ一つのタイルが大きいから

目地が少なくて床掃除も楽そう◎


建築士さん提案はTOTOで

床はホッカラリ床でした。



柔らかくて暖かくて良さそうですが

目地が細かくて汚れ溜まりやすそう…

見た目もタイルの方が好き。


それを凌駕するほど

柔らかくて暖かいのであれば採用するのですが、


兄の家がホッカラリ床で

たまに泊まりに行った時にお風呂に入ると

今の家と比べてすごく良い!という感じもないんですよね。(もちろん今の家よりは良いですが笑い泣き)


タカラスタンダード、

今回は自由見学で行きましたが、

次回は予約をしてお風呂とマグネット壁について詳しく聞いてきます!


TOTOのショールームも今月中に行くので楽しみですキラキラ


新居のお風呂で使いたいアイテム

シャワーヘッドは

以前温泉で使って感動した

リファにする予定です


マグネットですっきり!

床置きは洗うの大変だから全部浮かせたいな。