ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま

30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約

2024.2 間取りの打ち合わせStart

2024.3 建築事務所と契約

楽天ルームやっています♡


今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート


雪国も

ようやく暖かくなってきました気づき

(まだ暖房は必須ですが魂が抜ける)


子供の習い事&家関係のことで

なかなかレジャーへ行けないけれど


きっと最後になるであろう家づくりを

楽しんでいきたいですニコニコ



建築士さんの提案に

タカラスタンダードはなかったけれど


比較的家の近くにあって

気軽に見に行けるので

タカラスタンダードのショールームへ行ってきました!


急遽思い立った行ったので

自由見学ですキラキラ


結論から言うと、行って良かった気づき


タカラスタンダードといえば

ホーローキラキラ


私、ホーローって大好きで


見た目が可愛いし

匂いが付きづらくて


主にキッチン用品で愛用していますハートのバルーン


野田ホーロー♡

取手付きのは味噌ケースに使ったり

少量のスープ作る時にも良いです◎


富士ホーローも好き♡


便利なミルクパン♡


オシャレで使いやすいバット♡


キャニスターもホーローです♡



子供のオマルもホーローでした気づき

チャンバーポットというものですキラキラ


めちゃくちゃ有能で

匂いがつかないし、

その辺に置いておいてもオシャレなので重宝しましたキラキラ


そんなホーロー好きな私が

タカラスタンダードへ行ってまず思ったのは


やっぱりホーロー可愛い!


ということニコニコ


キッチンのパネル、

質感とフォルムが可愛いハートのバルーン





でも、、天板があまり好きじゃなくてアセアセ


見ていて気づいたのが、

今の中古住宅のキッチンは

恐らくタカラスタンダード。


天板の形が同じ。笑


分厚くて、丸い。


そしてシンクの形も同じ。


その辺が

あまり好きではないので、

キッチンはタカラスタンダードは採用しません。


洗面所は造作の予定なので

参考程度に雰囲気を見ましたニコニコ




新居はこちらと同じ幅1200の予定。

広々してて良さそう!

ダブルボウルにも憧れるけど、小さい家でそんなスペースはないので

1200の幅を取れるだけでも100点ですキラキラ


2人並んで身支度もできそうな感じにっこり


ただいま手洗いも憧れるけど

玄関狭いので採用予定なしです。

洗面所横がトイレなので、トイレに手洗いもなし。


でも見るの楽しい!

こういうライト付けるの可愛いな〜キラキラ



全体で気になったのが、

ホーローのマグネットボード気づき





磁力が強くて

ツルツルしていて汚れに強くて

色々貼るのに便利そう!


子供部屋の壁に良さそうだなと

ちょっと気になっていますにっこり


子供達の大好きなマグフォーマーを壁に貼って遊ぶのに良さそう!


あと、息子が大好きなタングラムとかも気づき


ホーローじゃなくても

マグネットがつく壁にしたり

後からDIYすることもできるので

子供部屋の壁は色々考え中ですキラキラ




1番気になったのはお風呂だったのですが

長くなりそうなので次回に続きますニコニコ


イベントバナー