アクセス数がまた増えてビックリしていたら

またアメトピに掲載頂いたみたいで!


まだ家の打ち合わせが始まったばかりですが、

見に来て下さる方がいることがとても嬉しいですおねがい


見に来てくださる方、アメーバスタッフの方、ありがとうございます飛び出すハート

 


息子がコロナに感染して自宅療養中です


コロナにかかるのは2回目ネガティブ

免疫ができたのか1回目よりは症状が軽くて

咳が悪化しなかったので良かったです。


熱も下がりました気づき


でも、前回はなかった症状で顔の発疹が酷くてアセアセ

ほっぺが真っ赤ぐすん


治るのかな…心配です悲しい


元気はあるのに家から出られないので

家の中は散らかり放題昇天


玄関前&キッチンとリビングを繋ぐ通路がこの状態になるのが本当にストレス…



リビング横に和室があるのですが、

この通路で1番遊ぶので困ります魂が抜ける


早く新居に引っ越したいですネガティブ

 


今日は

子供部屋のことについてうさぎクッキーくまクッキー


子供部屋は、


  • 娘の部屋6畳
  • 息子はもう少し狭い部屋

と建築士さんへ伝えていました。




要望通り、間取りは

  • 娘は6畳
  • 息子は4.5畳
でした気づき


上がロフトで収納もできるとのことで、

ロフトはいらないと思っていたけど、


遊び場にもなるし荷物も置けるし良さそうなので

ロフトも付けることにキラキラ


娘の部屋を何故6畳と指定したかというと…


今の家の娘の部屋は8畳あって

それに合わせて家具を揃えてしまったからです魂が抜ける


最低でも6畳はないと家具が置き切れないかなーと思って6畳と希望しました。


しかし…


実際出来上がった間取りを見ると

他にもう少し広くしたいな・・・というところが沢山ネガティブ


娘の部屋をもう少し狭くしようかな…

と考え始めました笑い泣き


その分、

ピアノ置き場を作りたい!

(収納増やすんじゃなくてそこ?て感じですが爆笑)


過去記事で、ピアノ置き場はリビングのキッチン近くにするしかないと書いたのですが…



キッチン近くって、やっぱりピアノの環境としては良くないなと思ってオエー


そして、

集中できる場で練習して欲しいので

できればリビングではないことが理想で。


かつ、私がすぐ見に行けるように目が届きやすいところ。


息子の部屋がリビング横になる予定なのですが、

こんな感じにできないかな?

と考え中です(雑すぎな図ですが爆笑)


うさぎクッキー4.5畳

息子くまクッキー4.5畳

ピアノ🎹2畳

のイメージですが…


壁があると多分かなりきついので、

3部屋壁なしでいこうかな!?と爆笑


新居に引っ越す頃には、

娘が小3、息子が年長。


なので各自の部屋が必要な時期とは思い、

子供部屋を最初から壁で仕切ろうと思っていたのですが


臨機応変に変えられるように

壁なしにして、

あとで家具置いたりDIYで仕切りを作ろうかと考えていますにっこり


男女なのでいずれ絶対分けなければいけないのが難しい泣くうさぎ

同性なら二段ベッド置いたりして2人で1部屋を使えるのに・・・と思ったり。


そして、

今8畳の自室を持っている娘は

部屋が狭くなることに嫌な気持ちになるかもしれないけど…


でも結局、自分の部屋で過ごす時間って短いんですよね。


この先成長しても、

1人になりたいときに個室は必要かもしれないけど、

広い部屋は不要だなとも思ったり。


お友達を呼ぶことを考えても、

私は出来ればお友達とは外で遊んできて欲しい派なんですよね。


私も親にそうやって育てられて、

そういうものだと割り切っていたので。


たまにお友達を呼ぶときはリビングで過ごしたら良いんじゃないかと思うし、

高校生くらいになれば、どこかカフェで語り合ったりもできるので、

家で遊ぶということ自体が必須じゃないと思います。


と言いつつも、

本当は広い子供部屋を与えてあげたいんですけどね笑い泣き


でも、予算上仕方ないです昇天


25坪に理想を詰めるの、難しすぎネガティブ


とりあえず、3スペース分(娘、息子の部屋、ピアノ置き場)を約11畳に詰めるのが可能なのか、建築士さんに相談します笑い泣き


​子供部屋の家具

娘が使っているニトリの棚付きベッド♡

収納が沢山で、お気に入りのものを棚に飾ったりできるので娘はとても気に入っています♡


同じくニトリのハンガーラックとベッドを組み合わせて使っています♡

こちらもとても便利!!

お気に入りの服を掛けたり、サイドにカバンを掛けたり、

棚上にも物を置けます♡

娘はベッドに合わせてホワイトを使っています♡

新居では息子の部屋にも色違いのブラックを置く予定♡


今置いているラグが大きくて置けなくなりそうだから、

小さめのラグを買おうかな。

ムートンラグ可愛い♡


この折りたたみローテーブルも娘の部屋に置いています♡

簡単に出し入れできて、色味も可愛いです♡

新居にも置けると良いな。


仕切りは突っ張りタイプだと落ちそうで怖いから、置き型が良いな。

デスクと一体型、使い勝手良さそう!


色々飾れてカッコ良くて、息子が好きそう♡


ハンガータイプも便利そう♡


楽天ルームやっています♡

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せていますにっこり飛び出すハート