節分ですねニコニコ

我が家は節分飾りは特にしていませんが、

子供達が作ってきた鬼のお面と帽子を飾りましたラブラブ

娘の作った鬼は目がキラキラおねがい


過去記事でも書きましたが、

背景に暖房のパネルがあるのが嫌すぎて…昇天

物を飾っても台無し感真顔

昨日までは鬼役やりたい!と言っていた子供達ですが、

いざ当日になるとやっぱり豆投げたい!

と言い、パパ鬼を退治していましたグー


​明日はついに打ち合わせ気づき

明日、建築士さんとの打ち合わせがありますニコニコ

 

間取りを作って頂くにあたり、伝えたこと。

要望はかなり絞ったつもりですが、書き出してみると結構多かったです。

 

  • シンプルで分かりやすい構造の家
  • 平屋
  • 車2台分のカーポート
  • キャンプ道具や自転車を収納できる屋内物置
  • 中庭
  • LDK広め
  • 他の部屋(寝室と子供部屋)は狭め
  • クローゼットはファミクロのみで、各部屋には付けない
  • 主暖房+薪ストーブ
  • 玄関は家族横並びになれる幅+収納が欲しい
  • 集中できるスタディスペース
  • キッチンはパントリーが欲しい
  • リビング収納が欲しい
 
予算は、最初考えていた金額では難しいと言われ、1500万上げています笑い泣き
 
坪単価が高いので、それでようやく25坪より少し大きくできるかな?くらい・・・。
 
オープンハウスで見た理想の家は35坪
 
でも、今の中古住宅のローンもあるし、これ以上予算を上げられないネガティブ
 
建築事務所を通して家を建てるということ自体が、
我が家の身の丈にあっていないんでしょうね・・・真顔
 
でも、建築士さんとの出会いがあったからこその、
2軒目の家なのですニコニコ
 
どんな間取りなのか楽しみです!


寒い冬オススメ毛布

まだまだ寒い冬雪だるま
去年コストコで買ったペンドルトンの毛布がめちゃくちゃ暖かくて重宝しています♡
大判だから子供達と一緒に寝るときにみんなで使えてオススメ♡

この毛布も気持ちよさそうで気になるラブラブ
暖房をガンガン付けてても、
夜寝る時は肌寒くて電気毛布も使ってますにっこり
下に敷いても良いし、これとペンドルトンの毛布を組み合わせて使うと最高に気持ち良くて暖かい♡

キャンプ用にはこの電気毛布を買い足したいなーと検討中ですにっこり

楽天ルームやっています♡

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せていますにっこり飛び出すハート