建築士さんとの打ち合わせでの初めての間取りキラキラ

つづきです。


我が家の子供達は2人共ピアノを習っています♫


娘は毎日1時間は練習していて、

息子は毎日15分くらいの練習です。


私もピアノを弾くのが好きですラブラブ(簡単な曲しか弾けませんが笑い泣き)


今使っているのはアップライトピアノ♫



ピアノは生活の一部なので、我が家にとって無くてはならない物。


建築士さんには、

子供達がピアノを習っていて家にアップライトピアノがあることも伝えていました。


しかし!


間取りを見ると…


ピアノ置き場がない!?ガーン


建築士さんに伝えると、

ピアノ置き場が作れないから、リビングに置くか子供部屋に置くか…

と言われ


子供部屋についてはまた別記事で書こうと思いますが、

子供部屋に置くのは難しそうで…。


リビングの空いている壁に置くしかなさそう。


またザックリと私が書いたリビングの配置図にっこり


ピアノの位置、ここじゃない感もあるんですけど…

でもここにしか置けないという魂が抜ける


キッチン横だから、

料理しながらピアノ見てあげられるかな…?


リビングにピアノ置くと、他のことが気になって練習に集中できないときがあるので

本当は半個室みたいなピアノスペースが理想なんですけど…


25坪の家、難しい凝視

その上、薪ストーブとか中庭も希望してますしね…昇天


でも、ピアノ置く場所はとりあえず確保できそうなので良かったです爆笑


本当は将来グランドピアノも…と考えてたりもしてたのですが、場所がないので夢で終わります昇天


つづきます



楽天お買い物マラソン開催中♡

イベントバナー 

ピアノオススメitem

足台はこちらを使っています♡

しっかりしていて調節しやすく便利です♡

カラーもブラウンで可愛いです♡



メトロノームは先生オススメのこちらを使ってます♡

操作しやすく、音が変えられたりと使いやすいです♡


楽天ルームやっています♡

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せていますにっこり飛び出すハート