一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校やお勉強のことを書いているブログです。

 


こんにちは、凸凹君のママです。

前期の講習会判定テストの自己採点をしました。

 

 

↑でも書きましたが、取り組み&提出が配信の翌日だったため、まだ素点は出ていません。

ようやく音沙汰がありまして(※)、結果資料集をダウンロードできたので自己採点をしてみました。

※「未採点」として復習ナビに追加された

 

結果、酷語・理禍・社壊でした!泣き笑い笑い泣き

特に社会の偏差値がヤバすぎた!アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 夏期講習会判定テストの配点と時間

 

【夏期講習会判定テストの配点と時間】

  • 算数 100点 40分
  • 国語 100点 40分
  • 理科 50点 20分
  • 社会 50点 20分

 

算国はコース別、理社は共通みたいです。

 

 

 算数

 

90/100点(偏差値60)

 

全体的な難易度は高くなかったと思いますが、凸凹君は大問1と大問2で1問ずつ間違えてましたタラー

もったいないなぁ。

大問2は(4)で、数の個数を間違えてました。

プラス1かマイナス1かそのままか。

植木算的な数え方がやっぱり苦手なようです。

 

 

 国語

 

56/100点(偏差値41)※記述の点数抜き

 

記述は1問だけですが書いていたので(配点6点)、部分点をいくらか貰えればもう少し上がるかも。

逆に字が汚くてバツもあるかもしれませんが悲しい

漢字は6/10。

 

 

 

 理科

 

40/50点(偏差値41)

8割取っても偏差値40!ハッ

 

今回星はOKだったけど、それ以外で満遍なく間違えている感じでした。

特に光の性質のところは要復習な感じ。

 

 

 社会

 

40/50点(偏差値30)

8割取っても偏差値30!ハッ

 

大問4の途中までノーミスだったので、「お?これはいい感じですなニコニコ」と思っていたら・・・。

大問4で1問、大問5で2問、大問6も2問と、後半でガタガタと崩れていきました泣

 

そのうち2問は

 ①県名を答える問題で「県」書き忘れ

 ②「海岸」の「岸」書き忘れ

というもったいないミス泣

①は、もしかして△もらえたりする?

②はムリかなと思うけど泣き笑い笑い泣き

 

 

 

 

 

 

範囲が広いので、理社は特に大変ですよね。

理社の偏差値に関しては仕組み上仕方ないと分かっていますが、やっぱり残念な結果かなタラー

8割じゃダメなのね~。

9割とか9割5分を超えていかないと!

 

 

素点出ました