ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ

 

こんにちは、凸凹君のママです。

日曜日始まりにして2週目。

凸凹君の先週の学習記録です。

 

 

 

 

 

 

学習記録

2024/06/16~2024/06/22

 

 進学くらぶ

  • 予習シリーズ 4年上 第17回
    • 算、理、社
    • 国 言語要素のみ
  • 予習ナビ
    • 算、理、社
    • 国 言語要素のみ
  • 演習問題集
    • 算 予習ナビの問題のみ
    • 理、社 まとめのみ
  • 復習ナビ
    • 理、社 第16回
  • 週テスト

 

  • 計算(4年上 第16回)

 

だいぶ量を減らしていますが、現状で取り組めるのがこのくらいとわかってきましたアセアセ

凸凹君は圧倒的にスピードとスタミナがないので、ホントにギリギリですが笑い泣き

よく「予シリ○周目」とか見かけますが、マジでどうやってるのか知りたいです泣き笑い

 

 

 進研ゼミ小学講座

進研ゼミ 小学講座

  • チャレンジタッチ4年生6月号 16回(45/55)
  • AI 図形数量 1ステージ(43/50)6年生

意識して声掛けして、AI図形数量を進めています。

(=言わないとやらない泣

7月中に全部終わらせたい所存。

 

 

 ロジカル国語 小学4年生

 

くもんの読解力を高めるロジカル国語小学4年生
  • 3回分(44/44)完了!
4年生終わりました気づき
やっぱり凸凹君にはこのくらいのレベルの方が取り組みやすいみたいです。
このまま5年生に入ります!
 
 

 その他

  • 読書
  • 学校のプリント・テスト・宿題

 

Pick Item

 

 

 

凸凹君にときどき勧めてます(笑)

がっつり読むほどじゃないけど、たまにパラパラめくって見ている感じ。

思うところがあるのかなうーん