ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

凸凹君は四谷大塚の進学くらぶ生なので、全国統一小学生テストの成績票は今回からWeb帳票になりました。

受験した早稲アカからは何も来ないかなと思いきや、封筒が届きました気づき

 

ひらめき「おっ!紙帳票ももらえるのか!?」

 

と期待して郵便受けから引っ張り出してみたところ・・・

薄い!

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら紙帳票ではなく、ペラ2枚。

成績帳票はWebで見てね!ウインクのお知らせと、Web帳票の閲覧方法の説明でした(今更)。

期待させやがって・・・!

 

そのペラに、おまけのように特典が付いてました指差し

 

全国統一小学生テスト

成績優秀者

特典

 

入塾初月授業料無料気づき

 

ささやかな特典だなぁ泣き笑い

まぁ、何もないよりは嬉しいですけど(笑)

どのみち使わないしね!

 

きっと成績によって特典にもいくつかランクがあるんでしょうね。

で、これがホントの成績優秀者だと、特典じゃなく優待になるんでしょうね~。

 

 

 

あえてこの本を(笑)

 

 

昨年読みました。

まだ中学受験の当事者でもなく子どもが早稲アカ生でもない立場では、読み物として大変面白かったです指差し

 

 

 

後日談

 

 

 

今週某日、学校説明会に参加してきました。

(内容は別途記事にするつもりです)

 

よく晴れた日だったので日差しは熱い(暑いではなく!)し炎、電車に乗ると冷房が寒いし不安で、服選び大失敗魂

説明会場のホールなんかも、冷房がガンガンきいている場合もありますよね。

 

夏場は上着を着ない派だったのですが、今年からは調節できるものを1枚持ち歩いた方がいいなと思いました泣き笑い

年々弱っていく私アセアセ

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン 公式ハッシュタグランキング 1位 まじかるクラウン

ありがとうございます♪

 

不登校でもお勉強頑張ってます気づき