ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

講習会判定テスト、5日の午前中に送信したので素点も成績もまだ出ていません。
10日以降の予定となっています。

まぁ、仕方ない真顔

 


 

 

 

 

 

 

週報が出ていたので、久しぶりに自己採点です気づき

 

 

 算数

 

136/150点(偏差値59)。

 

バツは諦めてブランクだった大問7(ラスボス)の2問だったので、これは仕方ないかなと。

この問題、私も面倒くさかったもの泣き笑い

 

それ以外は正解できたので、OKOK気づき

 

 

 国語

 

Max133/150点(偏差値58)。

 

なぜ「Max」かというと・・・

私には読めるけど国語の採点だとバツをくらいそうなひらがなが散見されるから泣き笑い

社会や理科ならマルにしてもらえそうな気がするレベルですが、さてどうなることやら・・・。

実際は120点前後になるかな~と予想しているのですが、120点だとすると偏差値が49。

ギリギリライン泣き笑い

 

とはいえ、久々の酷語からの脱出!

選択問題をしっかり取れていたのがよかったです気づき

 

 

 理科

 

84/100点(偏差値41)。

 

はい、偏差値的には理禍でした。

8割理解していると考えれば悪くはないですが、理科はとにかく平均点が高いアセアセ

これ3問間違えたら偏差値50切っちゃうやつアセアセ

それを凸凹君は4問間違えてました。

磁石1問、春の植物1問、天気2問。

一番問題数が多かった昆虫は全問正解でした。

興味の差かな?

 

 

 社会

 

96/100点(偏差値54)。

 

理科より平均点が高く、2問間違えたら平均点を下回ってしまうという恐ろしいテスト不安

なんとか1問バツ(ブランク)でしのぎました。

 

凸凹君もだけど、みんな覚えるのは得意なんだなぁ。

おばちゃんにはもう無理泣き笑い


 

 

 

 

 

ということで、自己採点結果は4教科合計でMax449/500点(偏差値58)でした。

凸凹君、がんばりました気づき

 

成績が出たら、またお知らせします指差し

 

 

成績出ました