ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

週テストの成績が出ました気づき

 

素点時より理科が思ったより理禍ではなく、国語は思ったより酷語でした泣き笑い

 

素点

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 2024/03/23  4年上 第7回(S)

 

 

科目 得点 平均点 偏差値 順位
算数 96 80.0 63.7 11/298
国語 66 76.7 38.6 261/298
理科 45 45.8 49.2 138/296
社会 70 62.9 61.5 1/292
2教科 162 157.6 52.7 116/298
3教科 207 203.5 51.6 132/296
4教科 277 266.4 54.4 97/292
(※進学くらぶ生のため、偏差値・順位は参考値)

 

 

 算数OK

大問3、一行問題をひとつ落としました。

お米の問題。

問題用紙に残ったメモを見ると、考え方はわかっていたけど計算ミスをしたみたいです。

↓2050の2/5が、420になっていました(笑)

 

 

最近はこういうメモを少しですが書いてくれるため、どこで間違えたかがわかりやすくて復習が楽になりました。

 

 

 国語もやもや

凸凹君的にはいい点数だと思ってたら、平均点も高かったアセアセ

易しめの問題だったってことですね泣き笑い

偏差値30台脱却ならず。

漢字は5/15。

 

 

 理科ブー

ずいぶん平均点が低く、難しかったようですね。

おかげで思ったより理禍じゃなくてよかった(笑)

今回の単元は太陽だからバッチリかと思っていたのですが、凸凹君が興味を持っているのは宇宙に浮かぶ恒星の太陽であって、地球から見える太陽ではないんだなと気付きました。

 

 

 社会拍手キラキラ

週テスト2度目の満点です気づき

言うことなし。

今回の都道府県は選択問題のみで、漢字地獄から解放されたぜヒャッハー!ゲラゲラって感じでした(笑)

地図の方は、カタログ的な知識が得意という特性が良い方に出たかと泣き笑い

 

 

 

 

 

全体的にグラフが上向きになっててヨカッタニコニコ

国語がもう少し、せめて40台になってくれるといいなぁというのが母の希望です。

 

今週来週と週テストはお休みですね。

代わりに講習会判定テストが来週半ばにあります。

いつもとスケジュールが違うので、間違えないようにしたいと思います!

 

 

前回の週テスト

 

次回の週テスト

 

 

 

    
ウインク算数の先取りにオススメのRISU算数
-------------------
1週間おためしキャンペーン指差し
-------------------
クーポンコード:bjc07a
-------------------
詳細は上記キャンペーンページでご確認ください気づき