ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

今日は四谷大塚の週テスト問題集をやりました。

 

 

 

 

イベントバナー

 


 

 

今週は予習シリーズ4年上第3回、算数は「角の性質」。

角度ですね。

凸凹君は得意なようで、今週は予習シリーズも演習問題集も予習ナビもサクサク進みました気づき

 

週テスト問題集も100点キラキラでした!ウシシ

本番もその調子で頼むよ指差し

 

週テスト問題集は前年に実施された週テストが収録されていて、コースごとの平均点の一覧も載っています。

満点すごいじゃん!と思って第3回のSコースの平均点を見てみたら、・・・90点!

みんな角度は得意なのね~。

 

しかし、これはちょっと計算問題でミスでもしようものなら、偏差値が惨数になるやつでは・・・不安コワイ

 

 

この平均点の一覧を見ると、なんとなくですが、どの回が簡単でどの回が難しいのかが表れている気がします。

 

4年上の今後で簡単そうなのは第7回の分数かな?

難しそうなのは・・・

  • 第9回 四角形の面積
  • 第11回 三角形の面積
  • 第12回 植木算
  • 第13回 周期算
  • 第14回 等差数列ドクロ
  • 第16回 約数
  • 第17回 倍数ドクロ

でしょうか。不安オオイネ

第3回組分けテストの範囲が、かなりヤバそうですハッ

今から対策しておくべきか・・・。

 

 

 

 

理科と社会もやりました。

 

平均点はだいたい理科8割、社会は9割なんですねハッ

上位の子は満点とって当たり前!的な感じかしら?

 

凸凹君は、ひらがなで書いているものを○にすれば、理社とも平均点くらいには何とか・・・という感じですアセアセ

ここで書けなかった漢字をちゃんと覚えなおして

目指せ平均点!指差し

8割9割とれていれば充分よね??

 

 

 

    
ウインク算数の先取りにオススメのRISU算数
-------------------
1週間おためしキャンペーン指差し
-------------------
クーポンコード:bjc07a
-------------------
詳細は上記キャンペーンページでご確認ください気づき