ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

↓ 凸凹君についてはコチラ ↓

 


こんにちは、凸凹君のママです。

世の中GWですね。

我が家は仕事の都合で、GWや年末年始の長期休暇は無関係な家庭です。

さらに今年は凸凹君も不登校で元々毎日家にいる状態だったので、なおさら普段と変わらない週ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

唯一GWらしいことと言えば、子どもの日くらいです。

今年の凸凹君へのプレゼント、このブログを見てくださっている方には想像に難くないでしょう。

凸凹君「もちろんガンプラ!」

 

はい、凸凹君は各所からガンプラをもらう気満々です。

 

パパはアキバで凸凹君が持っていないのを5~6個買ってきてくれて、1日1個配給中。

 

 

 

 

 

 

 

ママとババは共同出資で、散歩に行くヤマダ電機で凸凹君が選んだ3つ程を購入し、子どもの日まで封印中。

 

 

 

 

 

更に近所に住むじぃじとばぁばからも。

 

ばぁばはいつもにこにこ現金支給!

(しかも毎度めっちゃ多額なんです!感謝!)

だいたい一部を凸凹君に渡すか欲しいものを買って、残りは凸凹君名義の通帳に貯金させてもらっています。

ぶっちゃけ一番ありがたいプレゼントです。

 

まじめな話、凸凹君の将来はどうなるかわからない現状ですから、障害のある子どもの親として、なるべくお金を残してあげたいと思っています。

 

さて、問題はじぃじです。

最近じぃじと凸凹君は、ちょっと微妙な関係なのです。

 

(続きます)