こんにちは、凸凹君のママです。


週末、四谷大塚のリトルスクールオープンテストを受けにいきました。

 

今回の目標↓

 

さて結果ですが・・・

今回は無事に最後まで受けられ、目標は達成できました!

スモールステップもいいところですが(笑)

 

テスト終わりの凸凹君はやたらハイテンションでニコニコで出てきまして、私と合流するとすぐに、どこまでできたかを自ら説明してくれました。

時間切れですべての問題に解答はできなかったそうですが、自分なりに達成感が得られたのかもしれません。

帰路も終始ご機嫌でした。

 

帰宅後、持ち帰った問題を見てみました。

新小3といいながら小3で扱う内容も含まれているようで、先取りしていないとできないテストだなという印象です。

難易度はそこまで高くないように感じましたが、それ以前に凸凹君は時間切れで最後の問題まで取り組めていません。

今後はスピードアップが課題になりそうです。

 

ここで自己採点したいところなのですが、残念ながら凸凹君は問題用紙に解答を書き込んできていません。

まずはテストをちゃんと受けることに集中してもらいたかったので、あえてタスクを増やさないようにしました。

 

次回のテストで余裕があったら書いてきてほしいですね。

スモールステップ、スモールステップ、です。

 

ということで、結果は成績表が返却されるまで楽しみにしていたいと思います。

(校舎まで取りに行かないといけないのが面倒・・・)