のんちゃん

長ーいハイハイ練習期間を経て





ようやくハイハイになったと思ったら










なんと、翌日










自ら、おすわりできましたキラキラ






おすわりの練習しなくても、

ハイハイからおすわりすると知り、



のんちゃんはあえて

おすわりの練習をしないことににっこり






たまに、おすわりできるかを確認しては

グラグラで不安になりましたが、



とにかく、ハイハイ優先してほしいので、

目を瞑りましたタラー





本当に、おすわりの練習しなくても



ハイハイを鍛えれば、

いずれ、自らおすわりするということを


身をもって体験しましたスター






なぜ、そんなにハイハイにこだわるのか…



サムネイル

ハイハイのメリット

①脳の活性化
②全身の筋力強化
③バランス感覚・反射神経の基礎作り
④体幹を鍛える
⑤協応動作の基礎作り


と言われていますハイハイ





きーくんのお友達で

ハイハイ期間がなかった子がいますが、



転びやすいし、

転んだときに手が出ず、顔をぶつけるそう泣





きーくんは、

ハイハイからつかまり立ちの流れが早く


もう少しハイハイしてほしかった笑い泣き




のんちゃんもつかまり立ちの兆し

見え隠れしてますが






引き続き、ハイハイ期間を大事にしたい

思いますニコニコ





とは言っても、

おすわり覚えたら、座りたくなりそう…



後ろに倒れやすいので、

しばらく要注意になりそうです雷














 

厳選した購入品を載せてます♡