のんちゃんが生後7ヶ月の時に

RSにかかった続きの話です鉛筆


 


5/3(4日目)

前日に続き、総合病院再診





きーくんの面会が15時からなので、
その前に、のんちゃんの受診をすることに…





のんちゃんはというと、
●鼻水の粘稠度、さらにアップ
→起きていたら、15〜30分で吸引

●咳は単発、そこまで多くない
●ゼーゼー悪化

●母乳7〜8割↓、離乳食中止
●うつ伏せで遊ぶことが減る
●機嫌はまずまず、笑顔あり
●寝れる





この写真通り、
顔色は悪くなく、機嫌まずまずだし、


酸素飽和度は、ギリギリ保てていたので、


病院入院どうします?
と、入院宣告まで行かず、相談形式笑



自宅では
◾️授乳前の吸引
◾️定期的な吸入(メプチン1日3回)
◾️内服(オノン、デカドロン)
してたので、


病院病院でやることと変わりないです
と言われました。



もし入院となると、
完全母乳なので、付き添いがベスト



もし付き添い入院すれば、
ここから、最低3-4日は退院できないタラー



でも、5/3の時点で
きーくんは回復していたので、

5/4には退院できる状態。

付き添い入院が過酷なのは
ナース時代に見て、知っていたので、


まだ入院宣告でないなら、
もう一晩、おうちで様子を見ることにダッシュ




翌日きーくんの退院のお迎えに行くので、
のんちゃん、また再診予定に…


私の目だけで、手遅れは怖いので、
連日の通院でフォローしてもらいましたにっこり



翌日、酸素が必要か
哺乳不良であれば、入院にしました病院


さて、その後どうなったか…
長くなるので、続きます鉛筆



この日も役立ったもの













 

厳選した購入品を載せてます♡