のんちゃんが生後7ヶ月の時に

RSにかかった続きの話です鉛筆



 


5/2(3日目)、

かかりつけ→総合病院を紹介受診





きーくんの入院先を受診したので、
話が早い爆笑



のんちゃんはというと、

ゼーゼーしているのに
ニコニコ、機嫌良くしていたので、



かかりつけと同じ見解で
今の時点で、入院の必要はなし



ただ、これからRSのピークがくるので、
そのときに苦しくなる可能性が高いえーん




病院カルテ作りにきておいて正解ですね
と言ってもらいました照れ




今できることは
◾️授乳前の吸引
◾️定期的な吸入(メプチン1日3回)
◾️内服(オノン、デカドロン)



ちなみに、
入院条件を確認したところ
◾️酸素飽和度低下で、酸素必要
◾️咳こみ→哺乳低下・嘔吐→点滴必要
でした。



この日から、
小児科ナース時代を思い出しながら


聴診器で胸の音を確認し、



吸引カテーテルに変更、


ちなみに、
メルシーポットなら繋がりますキラキラ



さらに、かかりつけから
吸入器をレンタルし、メプチン吸入にっこり


今後も使うだろうと、
自宅用に大きめの吸引器を購入しました星




ということで、酸素と点滴以外、

おうちでできるフルコース
入院宣告されるまで頑張ることにしましたスター








 

厳選した購入品を載せてます♡