​今年の母の日はスイーツギフト




今なら940円オフでお得⁂






緊急入院が決まると、





付き添いするしないか問題がありますが



のんちゃんが完全母乳なので、

私が付き添いするのは現実的でない…



パパは、たぶんRSもらっていて

体調が今ひとつで、付き添いに踏み切れず…




親子共々、寂しいですが

一人で入院してもらうことにしましたふとん1

危険行動多すぎたら、付き添いにする覚悟…






 

緊急入院時は、

いつもの覇気がなく、ぐったりでしたが






小児科病棟のナース経験より

一人での入院生活で心配したこと…












それは、

ベッドからの転落!!







小児科では、年齢や発達に合わせて

小児用成人用か、ベッドを選びます



▼小児用ベッド(サークルベッド)




▼成人用ベッド





成人用ベッドにするかは

3歳か4歳かで、意見が分かれるようダッシュ





小児用ベッドだと、

ベッド柵を下ろした状態での転落以外に





ベッド柵を乗り越えようとして落ちる子が

本当にいるんですタラー



(画像はすべてお借りしました)




きーくんは、自宅では

ベビーゲートに足をかけ、よじのぼれますタラー

乗り越える前に制止してますが、時間の問題かと…






ということは、

小児用ベッドにも足がかかると予想ダッシュ





小児用ベッドを乗り越えて転落すると、


頭を打ったり、骨折したりと

打ち所次第ですが、リスクが高すぎえーん






看護師さんと相談の上、


成人用ベッドで、1カ所だけおりれるよう

柵を外してもらうことにしました。




このやりとりをしているあたりで、

小児科看護師ママとバレました爆笑

自分から言わないようにしてますが、たいていバレる…






入院生活のお供に









 


厳選した購入品を載せてます♡