はじめての​ピアノにおすすめ




本格的なミニピアノなら





前回のお話


いいね、コメントありがとうございましたニコニコ


こちらの記事は『アメトピ』に選ばれました!

ありがとうございますニコニコ(2024.4.23現在)



年少入園式を終えた後



 


タイトル通り、

悲惨な半日保育期間の到来雷




 

 


きーくんの幼稚園は、年度始めと終わりに

半日保育が1週間あります。




この期間は、個人面談懇親会があるので

必要性はわかりますが…



とにかく、大変すぎて疲弊えーん






何が大変って…




あるあるかもてすが

お迎え後、家に着かない!





わが家から園バス停までは、

きーくんの足で、10分で着きますにっこり




行きは、9時までに送るので

8:50発でもギリ間に合いますが

 

 

帰りは、12時半前にお迎えに行って

家に着くのは…







基本14時!



 



MAX15時!!

  




その間、飲食店に入るわけでもなく、

公園で遊ぶわけでもなく、


ただただ、散策のみダッシュ




無理やり連れて帰ろうにも

のんちゃんいるから、暴れられたら無理泣




あまりに家に着かないので、

散策途中で、おにぎりやパンをあげますが




食べると、元気になり

ますます帰らないという悪循環雷

かと言って、お家で昼ご飯だと遅すぎる…





のんちゃんは外で寝れないので、

早く帰って昼寝させたいし、



半日保育時間は、離乳食で終わるので、

残っている家事も片付けたいのに、





ただの散策が

苦痛でしかありませんタラー





子どものやりたいことに

時間を気にせず、とことん付き合える、



そんなママが理想でしょうが、

今の私には、その余裕なし笑い泣き





園バスのママ友に話したら


「うちも時間かかると思ったけど、

上には上がいるものですね


と同情される始末。。




帰宅が遅いと、夕方に皺寄せがきて、

ママイライラするというダッシュ




ようやく、半日保育期間が終わったので

もう少し余裕がほしいところです…





愚痴ブログに、最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ




そろそろ日焼け防止しなきゃですね…















 

厳選した購入品を載せてます♡