前回のお話

いいね、コメントありがとうございましたニコニコ



のんちゃんがまだ試せていない卵黄





卵黄の開始時期について

以前は、生後7-8ヶ月でしたが、



生後5-6ヶ月に変わりましたスター

厚生労働省「離乳•授乳の支援ガイド」2019年改訂





卵アレルギー予防の研究によると、


卵を早く食べ始めた方

卵アレルギーが予防できるそうニコニコ





その研究とは



(画像はお借りしました)




左側:プラセボ群(かぼちゃの粉末摂取)

右側:ゆで卵摂取群


で比較検討したところ、



1歳時点での卵アレルギー発症率が

プラセボ群だと38%に対し、


ゆで卵摂取群は8%キラキラ




発症を8割減らせるとは効果高いので

早く始めたいところですが…




体調がいいときに始めるのと、

もう1つ大切なことがあるんです星





きーくんが卵アレルギーを発症したのは

そっちの要因が大きそうタラー



長くなったので、次回に続きます鉛筆





離乳食の​便利グッズ

鳥鉄分補給に




スプーンフォーク形状違いで便利




うお座3種セットはお買い得!




にっこり元祖はこっち?





にんじん便利なお試しフレーク





 

厳選した購入品を載せてます♡