毎日バタバタしていて、

ブログを書くタイミングを見失い中です笑い泣き


 

前回のお話

いいね、コメントありがとうございましたニコニコ



のんちゃんの離乳食2週目




10倍粥2〜3さじに、

うらごし野菜を追加しました。




●8-9日目:にんじん





●10-11.14日目:かぼちゃ





●11-13日目:コーン


(画像はすべてお借りしてます)




のんちゃんはというと

おかゆは好きで、自ら口を開けます




にんじん&かぼちゃは、今ひとつすぎて

よだれとともに出てきますぐすん



コーンは、取り込まれてる感ありスター

甘いからおいしいんですかね…




離乳食でお世話になっているのは





うらごしにんじんを例にすると、

15個で322円(税込)なので、1個21.5円



初期は3回分くらいに分けられるので、

1食あたり7.5円スター




にんじんを茹でて、うらごしすると、

意外と残る分が少ないのは経験済なので、



手間や食べられない量を考えると、

コスパ悪くない気がしますキラキラ




わが家は、生協商品も含めて

うらごしシリーズを買い漁ってます笑




パルシステムは、妊娠&産後だと、

送料がお得な時期があるので

エリアによりますが、わが家は産後1年無料!



まだ利用してない方は





1人目の時は、今思えば頑張りすぎて、

育児を楽しむ余裕がなかったので、



2人目は無理せず、便利なものを

どんどん取り入れようと思います星


 


以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ




わが家の離乳食グッズ










 

厳選した購入品を載せてます♡