​多機能×長く使える木製玩具




​赤ちゃんウケのいい鉄板玩具!




前回のお話


いいね、ありがとうございましたニコニコ



先日、生後5カ月を過ぎたので、

離乳食準備だけは始めようと思ってます星

実際に離乳食を始めるのはまだ…






離乳食開始の目安



(画像はお借りしました)



寝返りができる

条件に加わることもあるようですが…




ひとまず、上の4つを目安とすると、


のんちゃんの現在は

●首すわり→◎

●支えてすわる→○

●食べ物に興味→?

●スプーンチェック→?


の状態だったので…笑い泣き




食べ物に興味を持ってもらうためには、


離乳食開始前に、大人が食べている姿を

見せるといいと聞くので…



先週の連休中に、

きーくんの食事風景を見せてみることににっこり





すると、

出るわ出るわ、よだれたちよだれ




普段、のんちゃんは、

全然よだれが出ないタイプなので、



きーくんの食べている姿は、

とってもいい刺激になったようでしたキラキラ



ちなみに、きーくんも

“よく噛んで、こぼさずに”と言いながら



いつも以上に、もぐもぐ食べていたので

相乗効果になってました照れ




離乳食の食器や調理器具は

追々、見直していこうと思いますダッシュ




以上、最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ




今のお気に入りの絵本














 

厳選した購入品を載せてます♡